ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 決勝T 1回戦

1回戦 オランダvsアメリ【3-1】

オランダは先制して前半終了直前に追加点とイイ時間に点を取ったなと。アメリカのゴールは偶然だとは思いますが凄いゴールでしたねw しかしドフリーにしてしまい3失点目。オランダが勝利しました。オランダのファン・ハール監督は病気療養のために今大会で辞任することが決まっているそう。そんな事情もあって結束力は高いのかもしれない。

 

1回戦 アルゼンチンvsオーストラリア【2-1】

やっぱりメッシなんです!ワンチャンで決めちゃう男。オーストラリアはディフレクションでゴールが決まって勢いづきましたが・・・及ばず。アジア勢先鋒は敗北です。。

 

1回戦 フランスvsポーランド【3-1】

エムバペvsレヴァンドフスキのストライカー対決はエムバペが圧巻の活躍!やばすぎた。二アでもファーでもゴールを決められる!凄すぎるでしょ。レヴァンドフスキは最後にPKを蹴って、一度は止められるもやり直して2回目は決めました。もう勝負は決していたので無意味なものになっていたのが寂しい場面でした。

 

1回戦 イングランドvsセネガル【3-0】

イングランドが圧勝。強い。やっぱり強豪国は決勝Tになるとギアを上げてくるのか、下馬評高い方が力を見せつける結果が続いていますね。イングランドもフランスもタレント揃いなので次の対決がとても楽しみ・・・!

 

1回戦 日本vsクロアチア【1-1】PK(1-3)

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

1回戦 ブラジルvs韓国【4-1】

今回のワールドカップで一番力の差を感じられた試合でした。韓国が弱いっていうかブラジルが強すぎるw 早々に3点取ってGKも交代しちゃう余裕のある展開に。韓国は凄いシュートで1点を決めれたのが唯一の慰めでしたかね。今回の韓国は昔の日本みたいに自分たちのサッカーで戦っていたと思います。やっぱりそれでは強豪には歯が立たないんだなって。

アジア勢は全滅となりました。無念。それでも過去最高の結果であることには間違いない!

 

1回戦 スペインvsロッコ【0-0】PK(0-3)

サプライズを起こし続けているモロッコと日本と戦ったスペインの対決!まさかこんな結果になるとは・・・。日本がPK戦で負けて、PKは実力か、運か、論争が白熱していたところにPK1000本練習したスペインも敗北という結果を見ることになりました。こうすれば勝てるって簡単な話ではないのがよくわかりました。

 

1回戦 ポルトガルvsスイス【6-1】

クリロナに代わって先発したラモスが今大会初のハットトリックジョアン・フェリックスも決めた!そしてスイスがこんなに崩壊するとは。

 

決勝トーナメント1回戦は強国が安定して勝つ姿が印象的でした。GLよりも余裕だったなって国は多かったんじゃないでしょうか。唯一ジャイアントキリングを起こしたモロッコの勢いがどこまで続くのか注目ですね。クロアチアにも日本の分まで頑張って欲しいです;サムライブルーの勇姿はこころに刻み込まれました。お疲れ様でした!!