ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day9

G組・2節 カメルーンvsセルビア【3-3】

初戦黒星同士の対決は壮絶な打ち合い!3-3の引き分けに終わりました。オフサイド判定がVARで逆にゴールを認められるということもありましたw そっちは珍しい。

カメルーンはW杯の連敗をストップすることができましたね。ただ、この試合の前にGKのひとりが監督と衝突してチームを追放されたそう。

セルビアでゴールを決めたミリンコビッチ=サビッチ。語感が良くてなんか言いたくなる名前ですねミリンコビッチ=サビッチ。しかも兄弟で代表に入ってるから二人いるそうですよミリンコビッチ=サビッチ。

 

H組・2節 韓国vsガーナ【2-3】

韓国は早々に2失点。厳しいかと思われましたが、サッカーの2-0は一番危ないスコアといわれています。その言葉通り、韓国の逆襲が始まりました。2点を追いつき同点に!ゴールを決めたチョ・ギュソンの身長は189cm!いいなぁ日本にも大型で点の取れるストライカーほしい。

しかしすぐにガーナが追加点!終盤、韓国は猛攻を仕掛けるも及ばず。ガーナが勝利しました。いや~・・・韓国は盛り返したのに結果は敗戦ということで残念でしたね。しかも試合終了後に監督が言いすぎたのかレッドカードで退場。最後の重要なポルトガル戦は監督不在となります。各国のスターは活躍している中、ソンフンミンはまだ輝けず。ポルトガル戦で活躍し韓国を勝利に導けるか!?

 

G組・2節 ブラジルvsスイス【1-0】

ヴィニシウスが抜け出して落ち着いたシュートを決めましたが、これはその前のリシャルリソンがオフサイド。スコアレスのまま試合の終盤、目の覚めるようなカゼミーロのゴール!スイス頑張っていたんですけどね・・・あんなのどうしろと!w ネイマールはまだ負傷中ですが、やはり強いブラジル。決勝T進出を決めました!

 

H組・2節 ポルトガルvsウルグアイ【2-0】

ここも強国の対決ですね!

ブルーノ・フェルナンデスのクロスに合わせたクリスティアーノ・ロナウド!ゴール!!!かと思われましたが、、いや、ゴールはゴールでした。ただロナウドのヘディングは当たっていなかったみたいw ブルーノ・フェルナンデスのゴールとなりました。そして試合終了間近に得たPKでもブルーノ・フェルナンデスが決めてポルトガルが勝利!身体を支えるためについた手にボールが当たってしまったわけですが、ウルグアイはあれでPK取られるのは可哀想でしたね。

これでポルトガルも決勝T進出決定!カバーニスアレス、ヌニェス;ウルグアイだめかぁ・・・。