ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day10

GS最終節はグループごとに同時刻開催!おかげで0時と4時からの試合しかなくなり日本からはとても見づらい!!他会場の結果も気にしながら戦う緊張感。泣いても笑ってもここでベスト16へ進めるかが決まります。

 

A組・3節 エクアドルvsセネガル【1-2】

両国ともイイチームですが、先に進めるのは片方だけ。

セネガル主将のクリバリが勝ち越し弾を決めてそのまま試合終了!セネガルはマネを欠いても強かった。前回大会はフェアプレーポイントの差で日本が先に進みましたからね。その悔しさを晴らした形となりました。

エクアドルは引き分けでも突破という状況で負けてしまい敗退。今大会のエクアドルは調子よく見えたのでここでおわってしまうとは・・・。

 

A組・3節 オランダvsカタール【2-0】

ガクポがまた決めた!がくぽってなんだか懐かしい響き。オランダが順当に勝って、カタールは開催国史上初の3連敗におわりました。厳しい結果だけどまだW杯の舞台に立つ実力じゃなかったってことですね。ただ、アジアカップでこのカタールで負けてるし、次のアジアカップ、アジア予選でリベンジがしたいところ!

 

B組・3節 ウェールズvsイングランド【0-3】

W杯でまさかの同国対決!これは凄い!イギリス人がどういう思いでこの試合を見つめてるのか想像できないですw 

試合はやっぱりイングランドのほうが強かった。ベイルを見れて良かったけども・・・躍進も見たかったな。イングランドは磐石ですね。優勝ある!?

 

B組・3節 イランvsアメリ【0-1】

イランとアメリカ・・・ここもなかなか仲悪そうな感じ。

イランも十分勝てる見込みがありましたが、アメリカがプリシッチの体を張ったゴールで勝利!決勝T進出を決めました。アメリカでのサッカー人気は他の競技に負けるらしいけどそれでも流石アメリカだ。強い。

イランも頑張ったけども・・・アズムンが本調子じゃなかったのが響いたのかもしれませんね。