ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day11

D組・3節 オーストラリアvsデンマーク【1-0】

勝てば突破のオーストラリアがやりました!決勝T進出!アジア勢一番乗り!

アジア最終予選では2戦とも日本が勝利して地獄のプレーオフに回ったオーストラリアでしたが、流石その修羅場を乗り越えてきただけはありますね。しのぎを削ったライバル国が結果を出したのは素直に嬉しい。

デンマークは結局勝ち点1、得点も1でW杯を終えました。本来の実力はあまり発揮できなかったのかなと。

 

D組・3節 チュニジアvsフランス【1-0】

勝つしかないチュニジアと既に突破を決めたフランスの試合。

主力を休ませたフランスをチュニジアが攻め、先制に成功しました!流石に負けるわけにはいかないとフランスもグリーズマン、エムバペを投入して巻き返しを図ります。

後半ATにグリーズマンがゴール!これで同点かと思われましたが、VARでノーゴール判定に!そしてそのまま試合終了~。チュニジアは突破はできませんでしたが金星を上げました!

 

C組・3節 ポーランドvsアルゼンチン【0-2】

負ければ敗退の危機の両チーム。

メッシのPKは失敗もしっかり2点取り、アルゼンチンの勝利!決勝T進出が決まりました。アルゼンチンが初戦落とした時はどうなるかと思いましたけどメッシのW杯がここで終わらなくてよかった!

そして負けたポーランドも他会場の結果で決勝T進出が決まりました。試合終盤まではメキシコと勝ち点が並び、得失点が並び、当該チームの結果も引き分けと互角でフェアプレーポイントによる決着になるかと思われました。奇しくも前回大会では日本vsポーランドでフェアプレーポイントが重要になってきてお互い暗黙の了解の元、ボール回しで試合が終わったんでしたねw

 

C組・3節 サウジアラビアvsメキシコ【1-2】

ここもお互いに勝利がほしいところ。メキシコは勝利するも得失点差1でポーランドに後塵を拝する結果となりました。GSは絶対に突破するメキシコが落ちるとは。チチャリートももういないですしね。。

サウジアラビアはアルゼンチンから金星を奪うもその後二連敗で敗退。大きなチャンスがあっただけに残念。でもサウジアラビアはその勝利で祝日ができましたからねw さらに高級車も贈られるとか!?国王、やりたい放題!ワールドカップの凄みを感じるニュースでした。