ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day7

D組・2節 チュニジアvsオーストラリア【0-1】

前節はフランスに強さを見せつけられたオーストラリアでしたが、チュニジアから勝ち点3を取りました!おめでとうOG!アジア勢いい調子!

しかも決勝点を決めたミッチェル・デュークは現在、J2のファジアーノ岡山の選手ということで喜んだ日本の方も多かったんじゃないでしょうか!J2にW杯で点を取る選手がいる状況すごいw

 

C組・2節 ポーランドvsサウジアラビア【2-0】

アルゼンチンに大金星をあげたサウジアラビアが勢いそのままに攻めてはいましたが・・・レヴァンドフスキの1G1Aの活躍でポーランドの勝利!ついに大エースがW杯で得点を上げましたね。めでたい!

サウジアラビアとしては負けは厳しい結果ですね。せめて引き分けならだいぶ優位だったんですが。これでわからなくなりました。さて一体どこが突破してくるか・・・。

 

D組・2節 フランスvsデンマーク【2-1】

キリアン・エムバペ・ロタン。この試合はキリアン・エムバペ・ロタンでした!!

デンマークもチャンスをたくさん作ってイイ勝負をしたんですけどね・・・。主人公はエムバペ!見事な2得点でフランスを勝利に導きました!

ここまで唯一の連勝したチームとなり、これで勝ち点6。これが王者の強さか。前回王者がGL敗退のジンクスも崩れましたね。

 

C組・2節 アルゼンチンvsメキシコ【2-0】

もう負けは許されないアルゼンチンとGLは毎回突破するメキシコの激突!

アルゼンチン・・・ほんとにまずいんじゃ・・・そんな空気が漂ってる中でゴール決めたのはメッシ!!流石です!アルゼンチンは国としてサッカーに懸ける想いは相当大きなものなんじゃないかと思います。この1勝でまずは一安心できたんじゃないでしょうか。

メキシコは未だに0得点なのが厳しいところかなと。東京五輪で印象深かったディエゴ・ライネスくんが選ばれてないようで残念。