ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day8

E組・2節 日本vsコスタリカ【0-1】

はこちらで↓

ef-ef-14.hatenablog.com

 

F組・2節 ベルギーvsロッコ【0-2】

ベルギー!?まさかのモロッコに敗戦。黄金世代ではあるけど現在トップオブトップのパフォーマンスを出せているのはデ・ブライネくらい。チームの総合力は意外と下がっているのかもしれませんね。チーム内で喧嘩が起きたとの報道もありました。ガタガタのベルギーは世界3位のプライドを見せられるか。

 

F組・2節 クロアチアvsカナダ【4-1】

全く見れてません!心中穏やかではなかったので・・・w 

結果をみるとクロアチアが強さを見せつけたと。カナダは2連敗でGS敗退が決定。予選はアメリカやメキシコを抑えての一位通過だったのでダークホースになることを期待していたのですが・・・。まぁ次のW杯は北中米の3カ国共催ということで。次回こそが力をみせつけるときですかね。

 

E組・2節 スペインvsドイツ【1-1】

ファンタスティック!アブソリュートリー!アメイジング

GSで見れる戦いか...これが。決勝でもおかしくない強国のビッグマッチでした。

日本としてはスペインに勝ってもらうと都合が良かったのですが、ドイツも絶対に負けは許されない状況。お互い一歩も引かず、結果は引き分け。うまいねサッカーが。日本勝てるかこれ・・・。

二強二弱と言われていたグループEですが、蓋を開けてみれば(主に日本のせいで)大混戦!4カ国とも勝ち抜ける可能性があります。もし日本とコスタリカが進出したら波乱過ぎて面白いですけどねw 運命の最終戦を待ちましょう。