ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day6

B組・2節 ウェールズvsイラン【0-2】

オランダに一蹴されたイラン。でも崩れずしっかり立て直していました!中々点が奪えませんでしたがウェールズのGKが得点機阻止で退場の波乱。数的優位になったイランが攻め立て後半ATに2得点!劇的な勝利を収めました。アジア勢いい波乗ってんね!

 

A組・2節 カタールvsセネガル【1-3】

お互いに連敗は絶対避けたい二戦目。結果はセネガルが強さを見せ、カタールの敗退が決まりました。開催国が連敗で真っ先に大会を終えてしまったのは残念。まぁ第1節のときにも言ったように実力的に仕方ない結果かなと。ただ、W杯初ゴールは生まれましたね。日本も初出場では一勝もできなかったけど点を決めることはできて、そこから一歩一歩成長してきたのでカタールもこれからなんだと思いました。まぁ開催国の意地を見せて、次で初勝利の可能性もありますけどね!

 

A組・2節 オランダvsエクアドル【1-1】

幸先良く先制したオランダがこのまま連勝するのかと思いきや、エクアドルも強かった。バレンシアってチームも強いけどバレンシアって人もすごい上手いw 

勝ち点を分け合い、両チームの勝ち点は4に。オランダは勝ちきれませんでしたが、次はカタール戦と考えるとGL突破にはだいぶ近づいたと思います。

 

B組・2節 イングランドvsアメリ【0-0】

米国vs英国!アメリカにもプレミアリーグの有名な選手がいて、イングランドとしても簡単な相手ではなかったようです。

勝ち点はイングランドが4、イランが3、アメリカが2、ウェールズが1。全チームに突破の可能性が残される最も面白い展開!第三節も見逃せませんね!