ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 day4

F組・1節 ロッコvsクロアチア【0-0】

 

前日本代表監督であるハリル・ホジッチが率いていたモロッコ!でも日本のときと同じようにW杯前に解任されました。同じことが続いたってことはやっぱりハリルさん自身に問題があるように思えるけどね・・・w 個人的には一度ハリルさんの本戦の戦いを見てみたかったのでちょっと残念。

クロアチアは前回大会に躍進し、準優勝を果たしました。ルカ・モドリッチは健在で今回にも期待!ですが、スコアレスドローにおわってしまったと。この後の試合が日本の初戦だったので落ち着かず全然見れませんでしたw

 

E組・1節 日本vsドイツ【2-1】

詳しくはこちらで

ef-ef-14.hatenablog.com

 

E組・1節 スペインvsコスタリカ【7-0】

 

日本と同組の2チームなので要注目・・・だったんですがドイツ戦の勝利に浮かれてたのでこちらも流し見でしたね。それでもスペインの強さは際立ってました!無敵艦隊強すぎるでしょう。コスタリカに何もさせず。

このスペインに日本は勝ち点を取れるんだろうか。。怖すぎる。スペインと戦う前になんとしてもコスタリカには勝っておきたいところ。ただコスタリカも決して弱くはないはずで、この失態を取り返してくるはず。W杯は全部の試合が厳しく運命の戦いだ。

 

F組・1節 ベルギーvsカナダ【1-0】

 

4年前、日本を退けたベルギーとこの前、日本を退けたカナダの一戦。日本が決勝Tに進められればこのグループを突破したチームと戦うことになるんですよね。クロアチア以外は因縁が出来ている気がします。

ベルギーは黄金世代の集大成の大会ですが、調子はあんまり良くなさそう。逆に調子良くなくても勝ち点3を取れてるのは強いチームの証拠にも思えます。

カナダは今大会のダークホースになりそうだったので初戦敗北は残念。まだまだわかりませんが!グループFは混戦になりそうです。