ef-ef14の軌跡

【FFXIV】ヴァレンティオンデー 2022

day 852

 

f:id:kuro96_ef:20220225060258j:plain

今年も甘くてちょっぴり苦い時期がやって来ました!

 

f:id:kuro96_ef:20220225063133j:plain

今年のヴァレンティオンイベントも去年に引き続き、愛の伝道師 クプカ・クップの登場。

 

f:id:kuro96_ef:20220225064150j:plain

そして新米配達士 プクティ・ピコ &相棒チョコボ

配達士とな!

 

f:id:kuro96_ef:20220225064747p:plain

隠しクラス?の配達士。一連のサブクエストでいろいろなNPCの過去が知れて面白いんですよね。ブログで書こうと思って、やるのを止めていたら存在を忘却の彼方へ。。

 

f:id:kuro96_ef:20220225065036j:plain

今回の報酬は配達士にぴったりのチョコボ装甲なので配達士クエストもやらないとですねw

ヴァレンティオンデーでも配達をしていくことに。

モノを届けるということは同時に想いも届けているということ。

それを知っていくプクティ・ピコ。

 

f:id:kuro96_ef:20220225065632j:plain

依頼者のひとり、アロイズさん。身分の違いから彼からのプロポーズを受けていいものか悩んでいる様子。

 

f:id:kuro96_ef:20220225065947j:plain

お互いを想う気持ちはあるのに不安になったりするものですよね。うんうん、わかります。ちょっとした言葉や行動で嫌われたんじゃないかって想像してしまったり。

不思議なもので良い方向には考えられず、どんどん悪い方に考えてしまう。

 

f:id:kuro96_ef:20220225070302j:plain

そういう時は、話してみるしかない!

素直に。こういう風に感じたんだけど、どうですかと。

話してみれば杞憂だったと気づくことも多いし、思っていることは言葉にして伝えないことには相手には全く伝わらない。

勝手に決めつけて諦めてしまうくらいなら勇気出してぶつかってみてほしいですね。

解決策を模索していくのはそれからでも遅くないかなと。すれ違いほど悲しいものはない。

なので一番下の選択肢を選びました!

 

f:id:kuro96_ef:20220225065455j:plain

 

f:id:kuro96_ef:20220225071117j:plain

二人でこれからのことを話し合ってみるそう。それができるならきっと大丈夫でしょう!

 

f:id:kuro96_ef:20220225071422j:plain

するとプクティ・ピコのぽんぽんもに!

 

f:id:kuro96_ef:20220225071515j:plain

f:id:kuro96_ef:20220225071537j:plain

立派な配達士目指して頑張るみたい。ふぁいと!

 

f:id:kuro96_ef:20220225071732j:plain

自分もそのうち追いかける...w

 

f:id:kuro96_ef:20220225071920j:plain

今年もこれがありました。耳。

 

f:id:kuro96_ef:20220225071952j:plain

ではなくハートのプリズム

 

f:id:kuro96_ef:20220225072427j:plain

今年も特に二人で何かするというイベントではありませんでしたが、ラブのお話を一人で見るのも寂しかったので一緒にやれて感謝です。ありがとう、モカさん!

 

f:id:kuro96_ef:20220225072715j:plain

そしてこれが報酬のポストマン・バード! きゃわ

 

f:id:kuro96_ef:20220225073137j:plain

キャラメルは食べる時にハート型のチョコになると聞いたので作ってみました~

たしかにこれはぴったり!

 

f:id:kuro96_ef:20220225073236j:plain

f:id:kuro96_ef:20220225073424j:plain

f:id:kuro96_ef:20220225073559j:plain

チョコは自分で食べたいものだと思っていたけど誰かにあげるのも楽しいかもしれないと気づいたヴァレンティオンデーでした~