ef-ef14の軌跡

【FFXIV 648】~ゴールドソーサーフェス2021~

今年もやってきました

ゴールドソーサーフェス

 

前回は10月にあったので間隔としては通常よりも短いですが

結構前にも思える。

 

エスト開始場所はゴールドソーサーではなくウルダハ!

早速ウルダハに行ってクエストを受注してきましょう。

 

※今回のイベントは推理モノとなっているためネタバレ注意です!

 

 

事件発生

 

どうやらゴールドソーサーにて窃盗事件が起きた様子。

盗まれたものはサボテンダー・エンペラードールホルン。MGP200万で交換できる現状最も高価な代物。

それが置いてあるカウンターに近づけるのはスタッフだけで、事件発生のタイミングで該当者は一人だけ。

 

f:id:kuro96_ef:20210724195029p:plain

容疑者はこちらのヒューグ。彼には窃盗の前歴もあるらしい。

しかし一貫して無実を主張している様子。

 

f:id:kuro96_ef:20210726195639p:plain

ここはこのミコッテ名探偵のkuro様が謎を解き明かしてみせましょう!!

 

まずはゴールドソーサーを歩き回り情報を集めるところから。

素行調査は弊社にお任せ!

 

f:id:kuro96_ef:20210724195123p:plain

ゴールドソーサーを何周も走り回ってようやく集めた情報から推理。

 

盗まれたホルンは未だ見つかっていない。

 

f:id:kuro96_ef:20210724195210p:plain

ホルンの他にもスタッフのスーツがなくなっている。

 

f:id:kuro96_ef:20210724195234p:plain

捜査にも加わっているピピマヤさんがいつもと違う様子。熱心にゴールドソーサーに通っているもいるとか・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210724195155p:plain

ヒューグが席を外してカウンターから人が居なくなったタイミングがある。

 

f:id:kuro96_ef:20210724195307p:plain

そしてこの場所から死角になっているもの・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210724195333p:plain

カウンターの入口・・・!

 

f:id:kuro96_ef:20210726195709p:plain

以上を踏まえると犯人はララフェル族であることは間違いない!

 

f:id:kuro96_ef:20210726195725p:plain

そしておそらく犯人はあの人だ。

 

f:id:kuro96_ef:20210726195746p:plain

だが証拠がない・・・イチかバチか本番にかけるっきゃないか

 

f:id:kuro96_ef:20210724195404p:plain

えー、みなさんに集まってもらったのは他でもありません。真犯人がわかりました。

 

f:id:kuro96_ef:20210724195424p:plain

真犯人はあなただ!ピピマヤさん!!

 

f:id:kuro96_ef:20210724195545p:plain

ざわ・・・ざわ・・・
 

あなたはスタッフのスーツを盗み、それに着替えてヒューグさんがカウンターから席を外した間に犯行に及んだ。

盗まれたスーツもララフェル族のもの。誰にも気づかれずにカウンターに入れたのもララフェルしかいません。

 

f:id:kuro96_ef:20210726200044p:plain

ララフェル族が犯人だからって私である証拠はないじゃない!

それに私には目撃者もいてアリバイがあるんですよ!

 

f:id:kuro96_ef:20210726200712p:plain

ほんとにそうでしょうかマヤピピ先輩?

 

f:id:kuro96_ef:20210726200407p:plain

マヤピピ先輩?人の名前くらい、ちゃんと覚えてくださいよ

 

f:id:kuro96_ef:20210726200520p:plain

え、なに言ってるんですかマヤピピ先輩?

 

f:id:kuro96_ef:20210724195424p:plain

そうです、あなたはマヤピピ先輩、ピピマヤじゃあありません。

その双子のだ!

 

f:id:kuro96_ef:20210724195859p:plain

・・・その通りです。

 

f:id:kuro96_ef:20210726200935p:plain

先輩が・・・ふたり・・!?

 

f:id:kuro96_ef:20210724195845p:plain

お見事でした。

そう・・・ヒューグさんは犯人ではありません。

私たちには病床に伏している弟がいて、サボテンダー・エンペラードールに乗りたいという願いを叶えるために・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210726201253p:plain

どんな理由があろうと犯罪は犯罪です。弟さんは兄弟が犯罪者になってしまうのを喜ぶでしょうか・・・。

 

 

 

その後、オーナーの計らいでホルンはプレゼントということになり、盗みはなかったものとなった。彼らは社会奉仕という形で禊をしていくらしい。

f:id:kuro96_ef:20210726201805p:plain

それなら事件を解決に導いた自分には!?

・・・さらっと断られた。 

 200万MGPは自力で集めるしかなさそう。

 GSフェス期間中は獲得MGPが1.5倍

がんばろう・・・w

 

それではまた次回!