ef-ef14の軌跡

【FFXIV】星芒祭2022 X'mas

day 1170

 

。・:*:・゚Merry Christmas ♪。・:*:・゚

皆さんお元気でしょうか。FF14の日記は守護天節以来!すっかり寒いですね...w

先日までW杯に熱を上げてたし、開催地のカタールも暑い国なのでクリスマスの雰囲気をあまり感じないままシーズン終了日が来てしまいました。せめて当日くらいはクリスマスの気分を味わいたい。

まずは星芒祭へれっつごー

 

チキンの天使・・・?

 

今年はイエェェェティ!!じゃなくて、トナカイに焦点を当てたお話みたいです。

 

大人になってはじめて、子供を楽しませようとした工夫がいくつもされてることに気づく。クリスマスは最たるものかもしれないなと思いました。そして自分たちはエオルゼアの子供たちのために奔走したようなしなかったような。

 

兎に角!めでたし!めでたし!

トナカイマウントはいいんだけどサンタクロースになりたかったからソリもついてて欲しかったですw ヒッポカートみたいな感じで。

 

ところでクエストの途中で見つけたネモ・マイモーヴさん。「あ……君、もしかして……ううん……やっぱり……なんでもない……」って意味深なことを!

新生の頃からずっとミステリアスな雰囲気を漂わせているそうで。今更発見?って感じですねw

 

グリダニアとイシュガルドから助っ人登場。アイメリクさん、絶望的に似合ってないなw

 

テスカさんは都合がつかなかったのですが、ちかさんは捕捉できたので予てより行きたいねと話していたハウジングを訪れることにしました。

 

Mana:DC Ixion

 

データセンタートラベルでMana:DCに初上陸!世界の造形は違いないのになんだかそわそわするw

 

そのハウジングが話題になったのが一年以上前のことで、今も残ってるか若干不安でした。でも庭からして異質w 絶対ここじゃん。

 

お邪魔しまうす

 

あれ、なんか下に落ちた。入ったら壁に囲まれてて謎でした。うまくやれば上に飛べるシステムみたい。

 

き、きた!!夢の国 ディズニーシー!!こと

#東京イクシオンシー!!

 

SSで見たとおり。意味わからん凄さ!

 

こういうミニチュア模型リアルでも好き。

 

タワーオブテラーを背景に座る場所もありました。タワーオブテラーの絵が伸びるとこスゴイヨネ。

 

ディズニー来てやるべきことって言ったらあれやんな?

 

SEIFUKU!!-制服-

 

修学旅行で行ったときはむしろ私服に着替えてくださいって感じだった気がするけどw

 

リアルデズニーに行くのはちょっと大変・・・って方にも是非!

 

続いて訪れたのはこちら

 

オシャレで落ち着いた雰囲気!色使いがイイ

 

ゆっくりと話すには最適な場所でした。こういう映画に出てきそうな場所憧れる

 

”クリスマス”という概念は変わらず好き。ただ、待っていてももうサンタさんは来てくれない・・・。子供の頃に感じたようなワクワクを取り戻すのは難しいけど、今年もささやかながらイイ クリスマスを過ごせたかなと思います。ありがとう!

 

ミサはもう終わりましたね。

忘れたくない想いに願いを込めて。バイバイ!