ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~宝物庫エキサイトロン~

day 815

 

パッチ6.05のアプデが来ました!

パンデモニウム零式の追加に、新式装備の追加・・・

でも、戦闘勢でも制作勢でもない自分に取っての目玉は

 

宝物庫エキサイトロン

トレジャーハントのアプデです。G14地図から魔紋が開くようになりました!

 

早速、今日はchatNoirの皆で一攫千金目指して挑戦していきましょう~

 

・・・しかし、ここで問題が。

 

ワールド間テレポが大混雑

新式や素材を買うために各鯖のマケボを回っているのか、みんな地図をやっているのかわかりませんが、移動するのに30分以上もかかりそうな状況・・・。

地図コンテンツは集まれないことには出来ませんからね、、

仕方ないので明日に延期することにしました。

 

f:id:kuro96_ef:20220113174540j:plain

財宝伝説 ハルブレイカー・アイル

今日は一人で財宝見つけるか~

 

f:id:kuro96_ef:20220113174805j:plain

未だに開放してないIDがちょこちょこありますw

ハルブレイカー・アイルはカードのためにクリアしないとでした。

f:id:kuro96_ef:20220113174916j:plain

景観がアドベンチャーゲームぽくて結構テンション上がる!

 

f:id:kuro96_ef:20220113175144j:plain

洞窟を進んでいく・・・宝探しの浪漫。

 

f:id:kuro96_ef:20220113175354j:plain

ボスは大きなイカ?でしたけど、触手を攻撃していたら終わってしまった。

財宝とは何か。伝説の”霧髭”とは一体・・・

探してみろ、この世の全てをそこに置いてきた

 

hardもあるみたいなのでまた今度!

 

あくる日

昨日の混雑はなく、みんなで集まることができました!

f:id:kuro96_ef:20220113180122j:plain

どんどん解読していきましょう~

 

f:id:kuro96_ef:20220113180746j:plain

開けご魔紋!

 

f:id:kuro96_ef:20220113180212j:plain

ここが新たな宝物庫...

夢の国みたい。 自分はニューポークシティを思い出しましたw

 

f:id:kuro96_ef:20220113180506j:plain

移動には翼を授けてくれて!

こういうフライングマウントほしいw このモーションとか流用して作ってくれないかな・・・

 

f:id:kuro96_ef:20220113180916j:plain

今回は2回目で弾かれることが多かったですね・・・。

地図を何枚も解読してたくさん挑戦しましたが、踏破はできず。

 

f:id:kuro96_ef:20220113181044j:plain

まぁこんなときもありますよね。G14時代は始まったばかり。

また次回もよろしくお願いします!今日はありがとうございました~!

 

f:id:kuro96_ef:20220113203127j:plain

そういえば、2ヶ月くらい毎日のようにG4地図を掘っては開けて、やっとトンベリミニオンげっとしましたw

 

f:id:kuro96_ef:20220113203342j:plain

トンベリ愛好家としては自分の手でお迎えをね。コンゴトモヨロシク