ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~姫クラフター~

day 812

 

クラフターのスキル回しが未だによくわかってない・・・

インナークワイエットってなんなんすかこれ

 

なのでレベル上げは日々のGC納品でコツコツとやっています。

マケボで5万G前後もする装備を買っては納品納品。

もったいなって思いつつも、こういうときのために今までクッキーを焼いてきたんじゃあないのか!と自分を納得させてw

そんなこんなで調理師は90レベルが見えてきました。

 

庭でのんびりしていたらアリスさんが来訪。

福袋です、これで90レベルになれますよとリーブ納品できるお茶等をくれました!

なんとw わざわざありがとうございます・・・!

 

早速シャーレアンに向かって納品してきました。

調理師Lv90!

これで装備を修理できますw できないのが地味に面倒だった・・・

 

クラフター職のカンストはこれが一号です。装備を整えねば。

以前にモカさんが作りますよって言ってくれていたので素材を揃えて持っていくことにしました。

タイミングを伺っていたらモカさんのほうからうちに来てくれました。ナイスタイミングw

f:id:kuro96_ef:20220111180943j:plain

装備だけじゃなくアクセサリーも道具も作ってもらいました。至れり尽くせり!

 

f:id:kuro96_ef:20220111181044j:plain

カエアンビロード・クラフターワークシャツ

今流行りの装備!kawaii. 浮き輪みたいなイヤリングは少し気になるけどw

 

f:id:kuro96_ef:20220111181802j:plain

モカさんのカレッジスカートとの組み合わせをパクらせてもらいました。

このブーツもすごくいい。

 

f:id:kuro96_ef:20220111182131j:plain

なんだかこのお正月は貰ってばかりになりましたね。himechanへの一歩を踏み出せた気がします。

 

f:id:kuro96_ef:20220111182702j:plain

なにをお返ししたらいいんだと悩むけども。。

貢がれてもそんなことを気にしないのはある種才能か・・・。

himechanへの道は遠い。そう実感したシャーレアンの冬空でした。