ef-ef14の軌跡

【FFXIV 610】~自己紹会 in クガネ~

f:id:kuro96_ef:20210614150232p:plain

今日はクガネのお茶屋さんで自己紹会!

探検手帳の目的地の一つでもある名所みたいですねw

 

f:id:kuro96_ef:20210614151434p:plain

新メンバーの多くが参加してくれて嬉しいかぎり!

今回は好きなマウントってことでしたがここじゃ出せませんでした・・w

為(カニ)マウントが人気。

 

皆でやりたいこととしては

・ボズヤ ・釣り ・地図 ・マウント集め

が多く挙がってました。

まぁ週単位にはなると思うけど、のんびりと、ひとつずつ、全部やりたいですねw

 

今回参加できなかった方ともこの先遊ぶことはあるので、そのときにフレンドになったりしてもらえたらなと思います。

半年見てるかぎりでは、メンバー間は徐々に仲良くなっていってる感じですので!

それぞれのペースを大事にして参加してもらえればなと。

 

お集まりありがとうございました!これからよろしくお願いします!

 

 

 

明くる日

 

f:id:kuro96_ef:20210614152859p:plain

ちかさんが新選組になっていたのでクガネでのんびり

ここで昨日、自己紹会してたよって話してるところw

 

f:id:kuro96_ef:20210614153012p:plain

歩いていたら変なルガディンを見つけました。

半裸の少年たちの横で、半裸でブルーハットを被っているルガディン 。

しかもちかさんには見えていないという幽霊現象

おそらくどこかのクエストで出会ったNPCだろう・・・

 

調べてみたら侍のジョブクエストに出てくるオスティルグレインさんでしたw

そういえばいた気がする。そして案外強かったかもw 船の上で苦戦した気もする。

 

漆黒のジョブクエストを完了しないとここにはいないんだろう。

そういえばお礼参り済んでないやw 今度やろっと。

 

f:id:kuro96_ef:20210614154134p:plain

クガネ いとをかし