ef-ef14の軌跡

【マイクラ】~参戦決定!~【day 3】

イクラ三日目。

f:id:kuro96_ef:20210430141105p:plain

今日からエンダーちかマン参戦!

スマブラにもあるカラーバリエーションですね

なんでそのスキンにしたんだろうw 間違えて攻撃しそうw

 

本日の目標はエンチャントテーブル作成

裏で素材集めするにも効率Ⅳ耐久Ⅲのついたダイヤ道具がほしいのでw

 

エンチャントテーブル自体はわりと容易に作ることができますが

本棚がたくさん必要なのが大変なところ。

大量のサトウキビを集めなければいけません。

 

テスカさんには建築してもらって

ちかさんに家畜を集めてもらって

自分はマグマ探し・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210430141052p:plain

そしてこちらが本日の成果です!!

 

を囲うことができましたので後は増やすだけ。

テスカさんの建築はまだ骨組みだけですが、一番最初の建築でから建てるとは・・・やりおる。。もう豆腐建築を卒業だと・・・

 

2時間程度だとマイクラは中々進みませんねw

f:id:kuro96_ef:20210430141109p:plain

ゾンビから頂いた黄金聖衣をちかさんに贈呈

強そう(鉄より弱い)

 

f:id:kuro96_ef:20210430141047p:plain

後半は海底神殿(ガチの方)を見つけたのでちょっと様子見に・・・

 

行ったら二人共やられちゃいましたw

まぁテスカさんは初心者だから仕方ないとしても

ちかさんは慣れてるはずなのにw よく落下死もされていまして

何度黄金聖衣を失いかけたことかw

 

f:id:kuro96_ef:20210430141100p:plain

週に1回、2,3時間のスローペースですが

3人いますからね!三人寄れば文殊の知恵!

一緒に島の発展を頑張っていきましょう~

 

f:id:kuro96_ef:20210430141056p:plain

地下掘っていたら青の洞窟に繋がった・・・こわ!

好奇心に負けると命を落としてしまうことでしょう。。

ではまたっ