ef-ef14の軌跡

Re:PERSONA MUSIC FES 2013 ~in 日本武道館

f:id:kuro96_ef:20210303023530p:plain

ついにはじまったニコ生での過去ライブ一挙放送

一番手は2013年の武道館!

 

このときは映画館でのライブビューイングとニコ生配信があって、『ニコ生のみんな、盛り上がってますか~!!』と声掛けがあるのでニコ生で見るのに親和性がありますw

当時もニコ生で視聴しましたね~懐かしい!

(イヤホンで爆音で聴いていたら見終わった後に耳が変な感じになって・・・治ったからよかったですけど、これ以来本気で気をつけるようになりました。。皆さんもお気をつけて!)

 

「More Than One Heart」「Best Friends」「Key plus words」と聴きたい曲が聴けたのが嬉しかった!

「key plus words」のコメントで、『わな・・・わな・・・』『わなっふぅぅうううう』が懐かしすぎ・・・w

P4Aは面白くて何度も見たなー。ペルソナの本編のアニメ化は初めてだったこともあって特別な作品でした。ゲームの再現に一々感動しましたねw

 

 当時はP3Fesはまだよく知らなくて「Heartful cry」「Brand New Days」はこのライブで知りました。今では大好きな曲です。

 

「SNOWFLAKES」の雪の降る演出がとても綺麗で。P4Gの3学期の曲で、あともう少しでこのP4の生活が終わるんだ・・・って切ない気持ちになりますね。また会いたいな。PC版出たんだからPS4でもお願いします!

 

そして目黒大明神のギターが最高にカッコイイ!「霧」とか「Reach Out To The Truth」で特に!

P4Dでこのライブ映像でプレイ出来た気がします。

 

ペルソナ ミュージック グランプリを今やったらどれが一位になるんだろうw

やっぱり今でも「キミの記憶」でしょうかね。 カッコイイ曲もたくさん増えたけど、想いの重さはこれが一番かな?

投票するにしてもとても一曲には絞れないw

 

何度も見た公演でしたがネットを通じて多くの人と視聴するのはやっぱりいいですね!

プレミアム会員ならタイムシフトでまだ見れそうですので是非~

live2.nicovideo.jp

ではまた2週間後に!