ef-ef14の軌跡

SHAMAN KING THE SUPER STAR(仏ゾーン)

シャーマンキングTHE SUPER STARの5巻が出ていたので買ってきました~

 

だって表紙、センジュくんですよ!?!?

 

f:id:kuro96_ef:20210303165339p:plain

ということで描いてみた。

センジュくんとは:シャーマンキングの前に連載されていた「仏ゾーン」という作品の主役級キャラです。

シャーマンキング」の最新刊で「仏ゾーン」表紙とはこれ如何に!

まぁ今までもちょくちょく出てきてはいましたけどねw

仏ゾーン」自体は3巻で終わっているのに・・・愛されてるな~

 

前作のキャラが出てくるとかめちゃくちゃ好きなんです。

「SUPERSTAR」は凄いことになってきてるような。

シャーマンキング」のキャラはもちろん、歴代3人のアンナさんはそろい踏みですし、「レッドクリムゾン」や「機巧童子ULTIMO」?そして「仏ゾーン」と武井作品オールスターになりつつある・・・

やっと「Flowers」の仲間たちも合流してきましたし、これから本格的に物語が紡がれそうで楽しみです!

 

シャーマンキングは知ってるけど「Flowers」とか「SUPERSTAR」って何のこっちゃ?というかシャーマンキングって今どうなってんの・・・?って方もいるかも知れないので掻い摘んで説明しようと思います。

 

シャーマンキング」完結後、葉くんとアンナさんの子供の麻倉花(ハナ)が主人公でお話が展開していくのがシャーマンキングFLOWERS」です!

十祭司シルバの娘で花の許嫁のアルミ・ニウムバーチ、ハオ様直系の子孫 麻倉葉羽(ヨハネや、蓮とメイデンの子供である道黽(メン)

とか出てきますねw

 

ハオ様はシャーマンキング、つまり神になったのはいいんだけど

500年に一度選ばれるってことは人類の歴史で考えると先代の神がいるわけです。

世間一般で神とされるあの方とかあの方とかだと思います。

どうやらハオ様とは折り合いが悪いらしく、争うみたい。ただ、神同士で直接戦ってしまうととんでもないことになるので人間同士で代理戦争をやってもらうそうな。

完全に巻き込まれなわけですけどwプリンセスハオのためなら仕方ないですね。

 

しかし悲しいことに「Flowers」は連載していた雑誌が無くなってしまって打ち切りに・・・。そこで改めて移籍して始まったのが「SHAMAN KING THE SUPER STAR」です。

なので「Flowers」の続編というか、そのまんま続きです。「Flowers」から読みましょう!

合わせても11巻ですし本自体も厚くはないのですんなり追いつけると思います~

 

春から「シャーマンキング」の新アニメもはじまるし!サイドストーリーもあっちこっちで連載されているのでこれからもっと盛り上がっていくといいな。

本当に長いこと待った。たくさんの苦難があってその度に終了してきたシャーマンキングだけど、その度によみがえっているとも言えます 。今享受できる幸せを噛み締めていこうw