ef-ef14の軌跡

ゲーム実況動画のお薦め話 その2

f:id:kuro96_ef:20210228141832p:plain

前回オススメしたものが古いなと思ってw  今見てるものを紹介しますっ

 

 

www.youtube.com

ジャック・オ・蘭たんさん(以降蘭たん)のニーアオートマタ実況。

 

14年も前から実況動画を投稿している最古参の方です。

一見、斜に構えた感じで無愛想な雰囲気にも見えますが

キャラクターに対して凄く愛情を持つタイプで感情の動きが純粋です。

ニーアの残酷さに翻弄される様を楽しんでおりますw

その辛さを乗り越えて最後までたどり着いてほしいですね。

現在進行形で毎日のように続きを投稿してくれていますし、テンポもサクサクでおすすめです!

 

あと蘭たんで一番おすすめしたいのはこれ

www.nicovideo.jp

FF15の実況!

 

個人的にも好きなFF15。男4人旅の友情の物語。

蘭たんは先ほども書いたようにキャラクターにすごく愛着を持ってくれるので

5人目の友のような目線で楽しそうにプレイするところを見れます!

自分がプレイしたときの気持ちを代弁してくれてますね。

この実況を見てFF15に対する印象が変わった人も多いんじゃないでしょうか。

「やっぱつれぇわ・・・」で泣けるようになるかも。

 

www.nicovideo.jp

そしてKHシリーズ

KH3までの全タイトルを網羅しているのでKHの復習にはぴったり!

KHってあっちこっち発売されてる作品が全部繋がっててストーリーはかなり難解ですからねw

蘭たんはキャラクター愛は勿論、ディズニー作品にも造詣が深いのでそういった部分でも楽しめると思います。

 

 

最後に、蘭たんを紹介する上で今では欠かせないのがナポリの男たちというグループ。

実況者のすぎる、hacchi、sh3と組んで4人で実況動画も上げています。

その「ナポリの男たち」なんですが

FF7リメイクのCMに出てるんですよねw

 

www.youtube.com

そんなわけでFF7リメイクの実況も上げています。

タイトルのマウントの取り方がすごいw

FF7リメイクは自分でやりたかったので、これはまだ見てないんですけどね。

3月のフリープレイでFF7リメイクが来るということで来月からやっていこうかなと思ってます~

そしてこの実況を見るのが楽しみ・・・

 

蘭たんを好きになったのはFF15からで新参者です。中々魅力を言語化出来ていませんが、彼から作り出されるものが面白くて好きですね。

独特な言葉選びのセンスの面白さとキャラクターたちに寄り添った目線での実況でこっちも同じ気持ちになりやすいのかなと。

ほんといろんなゲームの実況をやっているので気になった作品があれば是非見てみてください!