ef-ef14の軌跡

【FFXIV 583】~ファンフェス2021 Day1~

f:id:kuro96_ef:20210517155323p:plain

ついにファンフェス!!

前回のファンフェスの数ヵ月後にプレイし始めたので、これが初です!

 

楽しみすぎて数時間で目が覚めたのでメインストーリーを進めていきました。

新情報発表会のときもこんな感じだった気がする。。

 

f:id:kuro96_ef:20210517160031p:plain

「黄金平原パガルザン」

これはまさしく黄金平原。ちょっと前に話題だったパルチザンに語感が似てる。

 

ストーリーは不穏な感じ。とあるキャラのフラグが立ちすぎていて・・・w

f:id:kuro96_ef:20210517160546p:plain

そんなことは他所に、せっかく暁の皆がいたのでファンフェスフレームでSS撮影

 

f:id:kuro96_ef:20210517160535p:plain

f:id:kuro96_ef:20210517160540p:plain

こういうところに時間使ったせいか、3時間あったのにメインクエスト終わらずw

 

そして始まりました。基調公演

www.youtube.com

初手、「暁月のフィナーレ」フルトレーラー

 

イシュガルドの曲が流れ始めたとこからやばすぎた。

それから紅蓮になって、、今までの総決算!!フィナーレに相応しい曲!

そして単純に、カッコイイ。

はやく配信してほしいw

 

次の本拠地はオールド・シャーレアン

シャーレアンって言葉は最初から出てましたけど、ついにその本国にいけるんですね!

昔からやってる人はより感慨深いことでしょう。

 

興奮冷めやらぬうちに

f:id:kuro96_ef:20210517162748j:plain

Naoki Yoshida 登場!!

この格好はネクロマンサー??

 

すごく園芸師って言われてたw 鎌だしね・・・w

新ジョブは

f:id:kuro96_ef:20210517162954j:plain

「リーパー」

ネクロマンサーじゃなかった!!

まぁネクロマンサーだと鎌主体じゃなくて死霊を操ってるイメージではある。ファウストⅧ世のようなw

 

www.youtube.com

めちゃくちゃカッコイイね。最高に厨二心溢れてる!!

しかも憑依合体してパワーアップするとこなんかもイイ・・・

近接DPSですしメイン級に使うことになりそうw

FF零式でもサイス使うのが好きだった覚えがある!

 

新フィールドや新ID、新コンテンツetc 諸々発表がありましたけど全部はまとめれないので割愛!w

アーカイブ残っていると思うので見てみてください~

 

www.youtube.com

 

気になる発売日は・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210517164630j:plain

11月23日!

アーリーアクセスは19日から。

 

自分の9月予想が外れて、テスカさんの予想が当たりましたね・・w 負けた。

半年も先か~~・・・結構長い。

まぁやることはいっぱいあるし、いつものように、いつの間にかその日が来ることでしょう。とにかく楽しみ!

 

 

f:id:kuro96_ef:20210518132328j:plain

最後にヴィエラオス追加の発表!

もうプレイヤーキャラクターの種類は増えないって言ってたのに!!

中性的でかっこいいですね・・・キャラメイクしてみたい。

 

 

基調公演だけで満足感がすごかったけどファンフェスはここからがはじまりですw

特にピアノライブは必見ですので是非見てみてください! 

Keikoさんの素晴らしいピアノと祖賢さんの素晴らしい(?)ラヒッ↑が聞けるのでw

 

f:id:kuro96_ef:20210518133052p:plain

楽しいなファンフェス・・・もう一日あるなんて幸せ。

それではまた明日のPLLで!