ef-ef14の軌跡

FCについて思うこと。理想と理念

f:id:kuro96_ef:20210323175017p:plain

 

FF14

MMORPG

でもソロでも十分楽しめる。自分のモチベーションは好きな見た目で好きな装備で戦うことです。たくさんのジョブがあってカンストまでの道のりは結構遠い・・・この4ヶ月飽きることなく楽しんできました。


寂しさはずっとありました。でもそれには慣れていたし、一人は楽でいいと。


光のお父さん

FF14をプレイしていたら、いや、していなくても耳にしたことがあるかもしれない言葉。

そこに描かれていたのは親子愛だけではありませんでした。

居場所をつくってくれてありがとう

その言葉が印象的で

居場所がほしい、居ていい意味がほしい・・・そんな欲求、カッコ悪くて表には出せないけれど心の奥底ではそれを求めている自分がいて


FCじょびネッツァ

とても輝いて暖かく見えました

もしかしたら見えてないところでは辛いこと苦しいこともあるかもしれませんし、私たちが勝手に作り上げた理想をフィルターに見ているかもしれない

それでも。そこにある絆は本物だと思えたしそれがとても羨ましかった


自分はマイディーさんのようには絶対なれない。FCを立ち上げてもうまくいかないかもしれない。辛いことになるだけかもしれない。


これは漫画とかでよくある話。結論は出ています。憧れに無理してなるのではなく自分らしくやればいいと。でも自分らしさなんてわからないし、今までの人生で自分らしくして壊れた関係なんていくらでもあって

 

だから今まで諦めて行動してこなかった。

 

楽しさよりも楽を選んできた。

 

でも、ちょっと頑張ってみようって思わせてくれたんです。

 

オンラインゲームというものの本当の楽しさを感じてみたい。

 

エオルゼアで生きてみたい。

 

この日記を書くことで前に進めたかはわかりません。それでも決意を自分自身に釘を刺しておきたかったからここに記します。


仲良しこよしなんて理想は幻想でしかなく現実は辛いものでしょう。
それをわかった上で、それでもその理想をこのファイナルファンタジーの中で求めていきたい。自分の居場所でありメンバー全員の居場所になれるようなFC。それが自分のつくりたいFCなります。

 

と長々と思いの丈を語ったはいいけれど結局ノリとソリが合うかは遊んでみないと分からないしとりあえず一緒にエオルゼアで遊びましょうってことです!

あと、そもそも鯖は?活動時間は?具体的にFCでどんな活動をしていくの?VCはあるのか?等々・・・所謂ふつうのFCの募集要項みたいなのはこちらです


数百時間プレイしておいてフレンドが0て・・・少人数の友達同士でとりあえずFCを立ち上げることすらできないて・・・。

今回はFC創立メンバーを集めるという意味で信念とか理念みたいなものを書いてみました。

FCに求めるものは各々違うだろうし、それで一からつくっていくには志がまとまらないことには始まらないと思ったので。

もし・・・共感してくれる方がいれば嬉しいです

 

続きがあります