ef-ef14の軌跡

【FFXIV 0】~プロローグ~

4ヶ月の間、このファイナルファンタジー14を遊んできました。

 

f:id:kuro96_ef:20210318175440p:plain

MMORPGは初めてだったので身構えていましたが

 

f:id:kuro96_ef:20210318175545p:plain

一人でも十分楽しめるじゃん!

 

そもそものメインストーリーが面白い・・・

そしてダンジョンではパーティを組む必要がありますが自動でマッチングしてくれるので最低限の挨拶で済みます。

 

f:id:kuro96_ef:20210318180131p:plain

あっという間に

 

f:id:kuro96_ef:20210318180320p:plain

漆黒のヴィランズまで全てのメインクエストをクリア!

 

誰とも関わることなくレベルキャップまでたどり着けましたね。

あとは本来の目的であるニーアとのコラボ『ヨルハ ダークアポカリプス』を楽しんで終わりにしよう。

 

そう考えていた中で知りました

光のお父さん』の物語を...

 

f:id:kuro96_ef:20210318180945p:plain

これが本当のオンラインゲームの魅力なんだ・・・

自分が体験してきたものは本質じゃない。

こんな風に自分も過ごすことができたらどんなに素敵なことだろう

でも自分には無理だ。マイディーさんとは違いすぎる。彼のようにはなれない。

 

ふと読んだブログ、日記で

同じようにマイディーさんに憧れて、実際に行動を起こしている方がいました。

楽しいことつらいことを経験しながらエオルゼアで自分の物語を紡いでいました。

 

マイディーさんやその周りが特別な人種であると思っていたけど

そうじゃないんだ

自分はなんにも行動していないだけ。。

 

ちょっとだけ頑張ってみよう。勇気を出してみよう。

 

 

でもどうやったらゲーム内で友達を作れるんだろう・・・

急に話しかけるのも不審がられるだろうし、、w

 

いろいろ調べてみたところ

【The Lodestone】 通称ロドスト

という公式のプレイヤーコミュニティサイトを使うといいそうな。

 

これで日記を書けば友達ができるかもしれない!

でも友達といっても誰とでも仲良くなれるわけじゃないのは自分自身が一番よくわかっていることでした。

本心を隠して必要以上に気を使ってまでグループに属したいわけじゃない。それなら一人の方が全然いい。

なので

こんな想いでFCを作りたいので一緒にやりませんかと長文を書く事にしました。

めちゃくちゃ怖かった。独りよがりに見えて誰にも共感してもらえないんじゃないかって。

でも一歩踏み出さないことには何も始まらない・・・

最初の日記を

深夜テンションの勢いに任せて書き上げました。

 

これがはじまり―