ef-ef14の軌跡

【FFXIV 522】~pray~

綺麗な終わり方なんてあるわけない

打ち切りの方がずっとリアル

ある日、突然終わりが来るの

なんの前触れもなしに

 

 

f:id:kuro96_ef:20210316051649p:plain


 

いつか別れは来る。誰にだって、誰とだって。

それが辛いから

そして避けられないことだから

出会わない方がいい。一人でいた方がまし。

そう思って過ごしてきたけど

知ってしまった日溜まりが眩しくて羨ましくて

それを手に入れたくて。

 

f:id:kuro96_ef:20210316051644p:plain

 

FCの創設メンバーは全員いなくなっちゃったな~

みんな元気にしているといいけど・・・。

 

人と関わるのって大変だし疲れる。

社会ならそれは仕方なく必要だけど、ゲームでまで人間関係に悩まされる必要なんてないですよね。他人と出会って仲良くなろうなんて非効率で費用対効果悪すぎる。

 

でも

出会わない方が良かったなんて全く思わないんですよね、不思議と。

全てが糧になって今がある。

 

f:id:kuro96_ef:20210316051638p:plain

今のFCはある意味到達点。理想通りとはいかなかったけど現状は概ね満足。

気兼ねない自分でいられる居場所です。

だからこのままでいいと思っていたんだけど・・・

 

そのせいでこのブログには致命的に足りてないものがあります。

それは「変化」です。

 

オンラインゲームの魅力を全然伝えられていません・・・。

オンラインゲームの一番の魅力は「

 

出会いと別れ・・・そして新しい出会い

人と関わることで出来上がる筋書きのないドラマ。その人にしかない物語。

オンラインゲームブログの面白さ、好きなところはそこです。

 

 

FF14は一人でも楽しめるし、やることもたくさんあります。

でも自分がこのゲームに求めているところはそれだけじゃなくて

 

人と交流して一緒にエオルゼアで過ごすことです。

 

別れを怖がってちゃいけない。一歩ずつ踏み出していかないとこのゲームを本当に楽しむことはできない。

 

物語を面白くするのも、つまらなくするのも主人公の行動次第

 でしたよねマイディーさん。

それはとても起こりえる物語。 -きみの傷とぼくらの絆- | 一撃確殺SS日記

 

 

このブログがはじまった時期はエピローグ部分ですからねw そこだけ読んでもあんまり面白くないと思うんですよね。

だからまた再スタートが必要かなと思いました。

と言っても

気合入れすぎてあまり背伸びして頑張っちゃうと自分が潰れてしまうのでw

無理しない範囲で、一歩だけ

少しずつ前進していくのが大事だと思います。

 

f:id:kuro96_ef:20210316052755p:plain


 殻に篭っていたので散歩しよう。

会いたい人はたくさん居るんですよね~

それくらいの勇気なら出せるはず。

 

過去の日記も移植がんばろ・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210316052635p:plain


 自分はずっと“ここ”でちょっとずつ頑張ってみるから 。今は離れたところで休んでいてね。心と身体の健康を祈って、また一緒に過ごせる日を楽しみに待っています。それまでしばしの間さよならだ。

またね!