ef-ef14の軌跡

【あつ森】 変わったもの 変わらないもの #2

大自然を感じながらテントでぐっすりと睡眠。(リアルでは絶対ムリだろうけど)

今日から本格的に無人島生活がスタートする。情報社会から離れてのんびりと暮らすんだ。

 

えぇ?いきなりスマホとかいう文明の利器を手に入れたんですがw

 

現代人はスマホがないと生きていけないってことかな。

 

そして始まりました。ローン返済地獄!

ベルかー・・・昔は持ってたんだけどね。ギルでなんとかならんか

 

無一文なのでまた一からガンバリマス。

まぁでもこれまでどうぶつの森をどう楽しんできたかっていうと、このお金稼ぎでしたけどねw ベルを増やしてハウジングするのが楽しい。住民とのコミュニケーションとか虫、魚集めはあんまりしなかったタイプです。

 

今回もお金いっぱい稼ぐぞーー

 

あつ森からの新要素、DIY

イクラのように素材を集めて、それをクラフトして道具や家具を作るそう。

 

道具にはグレード毎に耐久値が与えられ、使っていくとそのうち壊れてしまうみたい。

 

正直、不便w 

元々こういうシステムならまだしも、最新作で面倒になるのはなんでって感じではある。

しかも金のどうぐですら壊れてしまうらしい!特殊効果もほぼないみたいです。

銀のどうぐ金のどうぐにはそれなりの価値があって、それを目指すことに夢と浪漫があったんだけどなー・・・ざんねん。

まぁ家具とか柵とかを自分で作れるのは良き。カタログから買うと数の制限や時間がかかったりしますからね。リメイクも自分の手で出来るのはかなり手軽。総合的にゲーム性は豊かになったとは思います。

 

たいへいたに帽子を貰いました。ありがとうですたい

 

またおまえかー!スズキを釣るとどうぶつの森って感じがするw

 

うがぁーー

 

そしてハチもね。シリーズ恒例だ・・・。

 

アネッサ~、、どうこの顔

 

え、今作はくすりも作れるの!

 

レシピを教えてくれました!助かる~

しかも材料はハチの巣w 刺されたら回復までセットってことね。

 

虫、魚集めは過去にコンプリートしたことがないだけで、ちゃんと一匹目は寄贈しますとも!

 

グラフィック向上のおかげで気持ち悪さも増してたらいやだなw

しかし寄贈しようにもこの島には博物館がない。とりあえずはたぬきちが預かってくれるみたいです。

 

いくつか寄贈したことでフータの招致に成功しました!

 

フータ!お馴染みですねw 

 

たしかに何にも展示されてないのに博物館が存在していたことがおかしかった。当面の目標はたくさん寄贈して博物館を建てることになりそうです。

それではまた次回!