ef-ef14の軌跡

【FFXV】×【Assassin's Creed Origins】

FF16発売まであと10日ほど。ヴァリスゼアに行く前にエジプトを旅行しています!

 

ピラミッドが綺麗!

今は剥がれてしまっているそうですが、本来は化粧板で覆われていて白いんですよね。P4の祖父江先生が教えてくれた通りだw

 

アサクリシリーズは4のブラックフラッグ、ローグ、シンジケートをやっています。このオリジンズはその次の作品ですがアサクリ自体をプレイするのはかなり久しぶり。

今作から戦闘システムがパワーアップしていて戦いの駆け引きが増していました。まぁ基本的にやることは変わらずで、隠れて、登って、暗殺して、登って、大乱闘して・・・と安定の面白さといった感じでしたw

 

古代エジプトもまた美しい。

この時代の知識は考古学者youtuberの河江さんの動画で得たものくらいしかないけれどもw

 

綺麗なグラフィックでフィールドが途轍もなく広い!!どこまでも世界が続いているよう・・・。

 

砂漠が好きな方は是非!

 

日々FFXIVをプレイしているしFFXVIの発売も控えている今、このローマ数字はFFにしか見えないなーwって思っていたら・・・

 

光の中からアーデンさん登場!!

このサブクエストはFFXVとのコラボでした!!そういえばFFXVのほうでもアサクリフェスティバルってのをやってましたねw アサクリ衣装を着たイグニスがやたら露出が多くないか...って気にしてたような。

 

そしてバハムートまで飛来

この世界観でバハムートは異質すぎる! まぁアサクリってSF要素もあるけども、ドラゴンは見たことないなぁ

 

周りに剣が突き刺されアーデンさんは消えてしまいました。

 

跡に残されたものは、武器!

 

アルテマブレードザイドリッツ

アルテマブレードがこんな簡単に手に入っていいんだろうかw シドに素材集めさせられて製作した覚えはあります。

レアリティも最高で、剣を振るった時には青白いエフェクトが出て綺麗~。たくさんの血を吸わせてあげるね。

 

壁画にアーデンさんとノクティスの姿が描かれていました!二人ともですもんね。

またノクトやみんなに会いたくなってきたな・・・。まぁ今は次なるFFを楽しみにしましょう。

 

マウントも貰えました。ちょ、チョコボ・・・?

4つ足が奇妙で仕方がないが、この旅のお供として励んでくれ。よろしくね。

 

そういえばこの時期はモンスターハンターワールドともコラボしてたはず。

ですが、こっちのゲームには特にコラボ要素はないみたいで残念。砂漠ですしディアブロスとかと戦えたら面白かったんだけどw バエクさんの機動力だとちとキツいかな。

 

アサクリシリーズの次の次はなんと封建時代の日本が舞台になるそうで!

アサシン×忍者は相性良さそうですし、いつか出て欲しい!と願っていたのでとても楽しみです。海外製のJAPANはなんか中国とか韓国とかと混ざっててコレジャナイ感あったりするけどアサクリチームは時代考証がガチで定評ある(特に今作とか)ので期待しています!

オリジンズとオデッセイのダブルパックを買ったのでまた時間ができたらオデッセイの方もやっていきたいなと。ではでは~