ef-ef14の軌跡

【FFXIV】喜びの神域 エウプロシュネ

day 1188

 

パッチ6.3ということは新アライアンスレイドの実装!

 

しかしまずい。前回のアグライアをクリアしたきりクエストの方を進めていない。まずは前提クエストを進めていかなければ・・・。

 

話の流れを全然覚えていない。

 

ef-ef-14.hatenablog.com

そういえば前回は初日初見攻略企画に参加するためにストーリースキップしたんでした。それでも遅刻したという悲しき思い出。

今回はその反省を活かして2日の猶予を設けました。余裕があるって素晴らしい!

 

出てきました。豊穣の女神 ノフィカ

双蛇党のポスターに偽りなし。

 

これでコンテンツの開放が済みました!あとはその時を待つだけ。

 

 

なんと美しい情景か。

 

まるで絵画のよう

 

chatNoir隊フルパーティーポートレート表示されるの良い。

 

IKZ!!

 

いきなりノフィカ戦!

武器がなかなかえぐいなって思ったけど実った穂を刈り取るためか。ついでに命まで刈り取りそう。

 

実装から2日経っているのでさくさくっと突破できました。何回か床を舐めましたけど。

???「ふふ・・・!来ちゃった・・・!」

来ちゃったか・・・そうかー、なら仕方ないか。小悪魔的な神様が気になって

 

ご尊顔を拝そうと必死に頑張りました。

 

地面に転がっている時はむしろ撮影チャンス!

 

二メーヤ様か。ふーん・・・

 

後ろ髪を引かれる思いでしたが先に進まなければ。

 

戦神 ハルオーネ様の登場!カッコイイ。そして強い(確信)

 

特大のモナドバスターみたいなの撃ってきた!!

 

この存在感で最後じゃないとは。

 

最後に待ち受けるのは一体・・・。

 

月神 メネフィナ

神というか少女ぽいけども。そしてBGMが良。。

 

慈悲をあげるといいながら容赦がない。

 

ダラガブ(わんこ) マウント化希望です。

 

クリア~~!!

ニーアレイドよりは簡単な気がしましたね。それともリアル経験値が上がっているのか。

 

最後に記念撮影をパシャリ。

フルパーティ組めるほど集まると思ってなかったので嬉しかったですw 参加して頂きありがとうございました!次のアライアンスは半年後?ですかね。また皆でいきましょう~

 

今回も魅力的な神々でした!

誰が推しかでその人のヘキがわかるとか見かけたけど、そうかもしれないw

みなさんは誰推しでしょうか

自分はどなただろうー・・・

 

悩ましいところですね。キャラクターの守り神はアーゼマ様なんだけども。

 

しっかりと時間をかけて自問自答を繰り返してひとり決めていきたいなと思います。

 

それではまたです!

 

・・・なんだその目は。