ef-ef14の軌跡

【FFXIV】24人身内初見「輝ける神域 アグライア」

パッチ6.1が来たぞおおうわああああああ

 

とりあえず22時半に予定されている合同イベント、全員初見新アライアンスレイドに向けてコンテンツを解放しなければ。

よしだ曰く、メインクエストの導線上にあるのでまずはメインをやってくださいと。

じゃあ石の家に向かおう・・・

としたけどゴールドソーサーにいました。

 

f:id:kuro96_ef:20220413104609j:plain

マウント:ポッド602

予想のドンピシャで30万MGPでした!

これが欲しかったんだこれが!!地上でもゆらゆらと浮いているのが気持ちいい。

要望を叶えてくれるスピードが素晴らしい。よしぴありがとう。

あとはマウント:飛行ユニットをお願いしますw

 

f:id:kuro96_ef:20220413105743j:plain

新しい冒険の話はまた別途書きます。

アライアンスレイドはすぐ開放できるって言ってたのに!3時間くらいはかかりました。

 

f:id:kuro96_ef:20220413110131j:plain

カットシーンはスキップで急いだけど15分ほど遅刻。お待たせしてしまって申し訳ないです。。20人を待たせているというプレッシャーはなかなか。

まぁ間に合ってない方は他にもいたり、24人の調整はそう簡単ではなくて出発までの猶予がまだ少しありました。

 

f:id:kuro96_ef:20220413110417j:plain

FC: Relief Brolly さんのFCハウスにchatNoir隊も集結!

 

f:id:kuro96_ef:20220413112053j:plain

裏では2グループ同時開始の予定だったのを間に合わない方が続出したので時間で分けることになったりしてました。chatNoirのみんなは全員間に合ってて単純にすごいなと。

先行グループをまとめるモカさんの尽力があって、ついに24人が揃いました!

初日初見のアライアンスレイドを楽しみましょう~

 

f:id:kuro96_ef:20220413113702j:plain

ここはどこ

 

f:id:kuro96_ef:20220413113827j:plain

どこであろうと敵は全員なぎ倒すだけだがな!

 

f:id:kuro96_ef:20220413113858j:plain

輝ける神域 アグライア】攻略スタートです

 

f:id:kuro96_ef:20220413114021j:plain

神々しい。

かみがみしいって読んでたの誰だっけw

f:id:kuro96_ef:20220413114201j:plain

あれ、タタル’sNEW装束を着てる方他にいないですねw

 

f:id:kuro96_ef:20220413114628j:plain

最初のボスはビエルゴさん。

カミナリとそのハンマーはトールさんぽい。

 

f:id:kuro96_ef:20220413114801j:plain

広範囲攻撃の予兆が出て、みんなが集まってる安置に間に合わず・・・あ、これは自分だけしんだなって思ってたら、ハンマーで地面をずらしてきて、みんなの方が奈落に落ちていきました、、ww 初見バイバイがひどすぎる!!

 

f:id:kuro96_ef:20220413115356j:plain

身内24人アライアンスレイド企画なはずなのに・・・ソロで立ち向かう姿が撮れました。

 

f:id:kuro96_ef:20220413115528j:plain

仕切り直し!

 

f:id:kuro96_ef:20220413115514j:plain

醍醐味の死屍累々w

でもやっぱりアライアンスレイドなので即死やギミックミスで即壊滅とかはなく、命のリレーで粘って粘って勝つことができました。

ヒーラーさんも赤魔さんもお疲れ様でしたwでも一番楽しそう

 

f:id:kuro96_ef:20220413120113j:plain

次はラールガーさん。

またおじさんだ。賢具みたいなの背負っているけどかなり武闘派。

 

f:id:kuro96_ef:20220413120239j:plain

紅蓮のトレーラーの憧れがあったので掌で戦えるのは嬉しかったところ。

 

f:id:kuro96_ef:20220413120514j:plain

いっぱい寝転びながらここも粘り勝ち!

 

f:id:kuro96_ef:20220413120604j:plain

ダン・スカー並の大きな満月が見える場所で待っていたのは

 

f:id:kuro96_ef:20220413120655j:plain

我が守護神・アーゼマ様!

見目麗しいお姿。

 

f:id:kuro96_ef:20220413120826j:plain

でもさすがの太陽神。燃やし尽くされました・・・

 

f:id:kuro96_ef:20220413121136j:plain

炎に包まれて逃げ場がなくなるのは残酷、、 なんでそんなことするの!って気持ちになりましたねw

 

最後に待ち受けるは

f:id:kuro96_ef:20220413121507j:plain

ナルさんと

f:id:kuro96_ef:20220413121525j:plain

ザルさん!

 

f:id:kuro96_ef:20220413121628j:plain

商神・ナルザルか~~まさにウルダハって感じ。

ここのBGMがとてもかっこよかった!!

 

f:id:kuro96_ef:20220413122241j:plain

ギミックではプレイヤーキャラの魂をトレースするのが面白かったですね。

大きなせるじゅさんが暴れてましたw 自分も成ってみたい。

 

f:id:kuro96_ef:20220413122427j:plain

魂の裁定。天秤の重さのバランスを取らなくちゃいけない。

 

f:id:kuro96_ef:20220413122854j:plain

ここまで来ると逆に疲れもなくなって無心で戦えました。

 

f:id:kuro96_ef:20220413123258j:plain

f:id:kuro96_ef:20220413123134j:plain

無事合格!

 

f:id:kuro96_ef:20220413123313j:plain

残り時間は30分を切っていましたね。クリア出来て良かった~~

 

f:id:kuro96_ef:20220413123624j:plain

最後に記念撮影!

改めてたくさんの人数だ。企画、運営ほんとうにお疲れ様でした!

自分も一応そっち側でしたが事前の告知をしたくらいで、当日はモカさんにお任せするばかりでしたね。パーティの調整なんかも各リーダーさんたちの尽力のおかげです。

あとは長時間参加してくれた方の協力にもお礼申し上げます!早めにインして2、3時間の前提をやって開始まで待ってくれたおかげでこの時間を過ごすことができました。

時間の制約の中で人数を集めるのが一番難しいことだと身に染みているのでw

役に立てる場面はあんまりなかったけど企画が無事に成功してほっとしています。

 

f:id:kuro96_ef:20220413125932j:plain

ミソロジー・オブ・エオルゼアはまだはじまったばかり!今回の反省は次回パッチ6.3で活かしていこう。次もよろしくお願いしますね。

結構つかれたー・・・w おやすみなさい~