ef-ef14の軌跡

【サッカー】カタールW杯 準決勝&3位決定戦

準決勝 クロアチアvsアルゼンチン【0-3】

モドリッチvsメッシ!勝ったのは・・・メッシ!ついに決勝戦まで進出決定~~!これはひょっとしたらひょっとするのでは!伝説見たい!!

クロアチアは力尽きた感じがありましたね。日本、ブラジルと120分戦ってきてますし。やれるだけはやったのかなって。今大会で目立ったグヴァルディオルがどこのビッグクラブに移籍するのか楽しみです!

 

準決勝 ロッコvsフランス【0-2】

アフリカどころか中東の期待も一身に背負うモロッコと王者フランスの対決!ここまでオウンゴールの1失点しかしていなかったモロッコでしたが、今大会初のビハインドの状況に。勝ちパターンが崩れてしまったのが痛かったのかなと。フランスがしっかりと勝利しました。決勝進出です!

大会が始まる前までは正直モロッコを舐めていました。こんなに強いチームだったんですね!ハリルさんが追放したスター選手が活躍してたのでハリルさんの力かと言われれば微妙なところだと思いますけどw アフリカ最強はモロッコ!記憶しました。

 

3位決定戦 クロアチアvsロッコ【2-1】

GS初戦で戦った国同士の再戦!優勝を目指しているチームからすれば3位なんて意味ないとモチベーションは低いのかもしれませんが、両者は3位を獲りにきていたので熱い試合でした。軍配は・・・クロアチアに!いやー、モドリッチおめでとうございます。リヴァコビッチやグヴァルディオルもこれから注目です。

というか3位になるチームと1回戦で当たるのきついよー。日本、くじ運悪すぎましたねw