ef-ef14の軌跡

【FFXIV】アレキ、レウスを蹂躙す。

day 966

 

今週の企画は過去のレイドのマウント集め~

chatNoirでは一通りやってきましたが、まだ持ってない方がいたらなと思いまして。

先週のタイタン戦はなかなか手ごわかったので今週は骨休めに楽な感じですw

 

あみさん、のあさん、せるじゅさんと制限解除でアレキサンダー零式へ。

これが制限解除だよねって安心する簡単さ!

 

マウントも装備もささっと取得することができました!

楽勝ではある。でもひとりでクリアするには難しいという絶妙なところ。この機会が役に立ったなら幸いです。

 

4人だったのでリオレウスの希望を出しましたw

2年以上に渡ってちょくちょく進めている極レウス。笛は未だに見たことがない。。。

 

暁月から尻尾もちゃんと切断されるようになりましたねw 部位破壊があると一層モンハンぽさがある。

前回のコラボから年数も経ってるし、またコラボしないかな~

 

10回ほど周回しました。一周約2分なのでさくさくです!

でも逆に作業的すぎて眠くなるっていうねw

なのでそんな積極的に誘うわけもなく。のんびり機会があればやってみようってスタンスです。それでも必要な火竜の上鱗はあと9つ!次回か次々回にはリオレウスに乗れそう。

 

そういえばなんで上鱗なんだろう。モンハンでは腐るほど手に入るからそんなに重要に思えないw まだ火竜の甲殻のほうが集めなきゃって気になったりならなかったり...。

まぁゴールも見えてきたしラストスパートも考えておきましょう。

今日は久しぶりに小規模な集まりになりましたが、だからこそ出来ることもあったかなと思います~

ではでは!