ef-ef14の軌跡

【FFXIV】新たな友好部族クエストとお得意様

day 968

 

パッチ6.15が来ました!!

今回のパッチは、蛮族クエスト改め友好部族クエス新たなお得意様ヒルディブランドなどクエスト系がいろいろと追加されましたね。

 

あれ!?アドベンチャラープレートの正式版は!?!?

※「アドベンチャラープレート」は、パッチ6.15では不具合修正を行うに留め、より使いやすさを向上させるため、大きな改修を実施してパッチ6.2での正式実装を予定しています。引き続きβ版としてご利用は可能です。ご了承ください。

6.15パッチノートより

6.2か~・・・位置がズレたりするのはまぁ我慢できるとして、ポートレートの数が足りないのがつらい。たしか本来は100枚あるって言ってたはずなのでw 8月くらい?までは現状の20枚でやりくりするしかないみたいですね。ご了承します。

 

まずはデイリーである友好部族クエスをやっていきましょう~

 

 

アウラの天敵という噂もあるマタンガ族。その中でも友好的な彼らがアルカソーダラ族です。

友好的ではあるが・・・どうやら荒れている若者たちもいるそうw

 

けたたましい轟音と粉塵を巻き上げながら姿を現したのは

ヒッポ!!

カバ!?大人しそうな顔と裏腹に、かなり凶暴だと聞いてますことよ・・・。それを道のど真ん中で走らせるってまじもんの暴走族。

 

でもヘッドのトルナは筋を通す奴らしい。侘びを入れにいくというので付いていきました。

周りに迷惑かけるのは良くない。でも走り屋としての能力はあるわけで、それを仕事に活かしてみようという発想の転換

 

なるほどね。それをサポートしなさいっていうのが今回のお話か。まぁ空賊が足を洗って運送屋になった例も知ってるし、協力するぜ!

経験値美味しいしw

つづく

 

お次はルヴェユールの装備がおしゃれだという噂を聞いたので、アメリアンスのお得意様になってみようかなと。まずはお話を聞きにいってみましょう~

ラストスタンドに予約してあるとのことだったので行ってみたら

明らかにキャパオーバー

予約とはいったい・・・うごごご。

 

アメリアンスが来ました。他にもまだ参列者がいたみたいです。

 

フ・ラミンとロウェナ!二人共ご無沙汰してます~

 

ロウェナに関わるとたくさん苦労する。そういえば急用が・・・

でも今回は特に警戒はしなくていいと言われましたw

 

アメリアンスはシャーレアンに留学生を受け入れていきたいと。終末以前はシャーレアンの門戸は閉じられてましたからね。他国との交流を増やすのは良い方に向かうと思います。

返済不要の奨学金まで出すつもりだそう!リアルゼアの奨学金は大体借金だというのに・・・。

この気前の良い話にロウェナは商機を見いだせなかったみたいで、協力はしないと。

 

しかしここでロウェナタイム!

 

なにやら深読みしてるw

将来的な投資だと思って協力してくれることになりましたとさ。

 

これにはアメリアンスもにっこり^^

 

貴様、まさか謀ったな!?

この場は自分だけではなく、ロウェナをも引き込むためのもの・・・。

アメリアンス、、おそろしい女!あの堅物フルシュノを陥落させたのも納得だ。

 

そして自分との取引もスタート!

マクロクラフターなので文房具作るにもだいぶ試行錯誤しました、、w

なんとか今週分は納めることができたぜ。いい感じのマクロ知ってる方がいたら教えてください・・・ではまたです~