ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~消せない約束~

day 819

 

f:id:kuro96_ef:20220114034538j:plain

今日はモカさんとお出掛け!

 

f:id:kuro96_ef:20220114035049j:plain

まずはオーシャンフィッシング

毎回久しぶりと言っている気がするw

 

f:id:kuro96_ef:20220114035239j:plain

漁師はLv80にするのにオーシャンフィッシングに通ったのでLv90までもここで頑張ろっと。

f:id:kuro96_ef:20220114035506j:plain

幻界流は2回。得点は5700くらいでしたw

これでも1万ポイントを超える人がいるんだから凄い・・・。

 

魚は忙しなく釣るより、のんびり鑑賞する方が良さそう。

そこで次に訪れたのは #Apricot水族館 さん!

 

f:id:kuro96_ef:20220114040232j:plain

f:id:kuro96_ef:20220114040059j:plain

凄い・・・ほんとに水族館だ。こういうの理想でした。

 

f:id:kuro96_ef:20220114042246j:plain

内装もオシャレ!

 

f:id:kuro96_ef:20220114040510j:plain

ここはイルメグかな。水槽ひとつひとつに拘りが見えて面白い!

 

f:id:kuro96_ef:20220114040631j:plain

f:id:kuro96_ef:20220114042939j:plain

f:id:kuro96_ef:20220114043024j:plain

ここは海中のよう。雰囲気もとてもありますね

 

f:id:kuro96_ef:20220114043209j:plain

財宝を狙ったナマズオが食われかけてたり

 

f:id:kuro96_ef:20220114043244j:plain

クラゲがラブラブしてたり

こういうの見つけると楽しいw

 

f:id:kuro96_ef:20220114043607j:plain

永遠にここでのんびりしていたい...

 

f:id:kuro96_ef:20220114043726j:plain

モカさんはこの扉が気になった様子。たしかに格好良いw

 

お邪魔しました!

 

 

続いては #水族館Gratis さん!

水族館のはしごですw

f:id:kuro96_ef:20220114044413j:plain

コマンダー・シャークいっぱいでかわいい。

 

f:id:kuro96_ef:20220114044838j:plain

こんな岩みたいなサメいるんですね~

 

f:id:kuro96_ef:20220114044938j:plain

オペラのような眺め

 

f:id:kuro96_ef:20220114045443j:plain

一番インパクトのあるカジキの魚群!

カジキぐらいの魚でも群れなければ生きていけないほどこの現実の海は厳しいってことを表現して、はいないと思うw

 

f:id:kuro96_ef:20220114051103j:plain

水晶珊瑚エリアもすごく綺麗でした~

ここに至る暗い道も水族館ぽくて良かったです。

 

f:id:kuro96_ef:20220114051811j:plain

地下は教会のような壮麗さ

 

f:id:kuro96_ef:20220114051754j:plain

ピアノがあったのでピアノソナタ「月光」を脳内で弾きました。

 

また癒されに来たい。

お邪魔しました!

 

f:id:kuro96_ef:20220114054402j:plain

シロガネだったのでついでに登山!

こっちの画面では自分の方が先に登頂できたんですけどね。今日のところは引き分けにしておきましょう。

 

f:id:kuro96_ef:20220114054616j:plain

いろいろ行きましたね~・・・ちょっとここでのんびり。

そういえばシロガネには穴場スポットがあるんでした!

 

f:id:kuro96_ef:20220114061207j:plain

隠れ浜の秘境温泉

釣りをして、水族館はしごして、温泉に入る・・・

 

家に居ながらこんなに満喫することができます、そうFF14ならね!

まだ知らない?そんな貴方にフリートライアルというものが!かつては存在したんですが・・・。2022年1月現在は新規受付停止中とのこと。

再開できるように運営さんはとても頑張っているようなので、応援してますよしぴ!

f:id:kuro96_ef:20220114062818j:plain

モカさんもお疲れの様子。もう10時間くらい一緒に遊んでますからねw

これからは何をして遊べるかを話し合ってみました。

・運良く進捗具合がちょうど同じだった探検手帳を埋めていく

・素材だけは確保していたAWの作成

・おすすめのアニメ鑑賞会

まずはこんなことをして遊んでいけたらなと!

 

f:id:kuro96_ef:20220119060504j:plain

レイドルレをやったらエデン再生4層にぶち当たりました・・・。一番しんどいような。

でも報酬でオーケストリオン譜:消せない約束 が手に入りました。

マケボ参考価格は約100万G!!

 

たくさん約束をしましたし今日を象徴しているような気がしました。

なので売らずに自分で使いましたw

 

f:id:kuro96_ef:20220119060539j:plain

今日は長時間ありがとうございました~

いろいろ楽しみが増えました。また時間合うときによろしくお願いします!

ではでは!おやすみなさいー