ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~ネオエクスデス~

day 744

 

f:id:kuro96_ef:20211101140807j:plain

シャノアール隊、マウント集めの戦い

今回は オメガ零式デルタ編

 

f:id:kuro96_ef:20211101141012j:plain

セルジュさん、えらさん、べるのさん、しんかさん、ふぃりさんと共にエクスデスに挑みました!

 

制限解除とはいえ、6人で紅蓮の零式レイド。難易度は想像しにくい。

やりながらギミックを覚えていくスタイルでまずは戦います!

 

f:id:kuro96_ef:20211101141421j:plain

あれ、あっさり。

 

f:id:kuro96_ef:20211101141444j:plain

エクスデスさんは「無」へと消えていきましたw

 

f:id:kuro96_ef:20211101141518j:plain

ピキッ

 

f:id:kuro96_ef:20211101141713j:plain

ピキピキッ

 

f:id:kuro96_ef:20211101141731j:plain

ガバッ

 

f:id:kuro96_ef:20211101141823j:plain

あれが・・・ネオエクスデス

FF5やっていれば胸熱だったんだろうな~~

 

ここからが本当の戦いです。

まずは落とされまくって全滅。

ギミックも理解しないといけませんでした。

極攻略のように一歩ずつ・・・

 

8回くらいやって、ついに

f:id:kuro96_ef:20211101142417j:plain

f:id:kuro96_ef:20211101143433j:plain

倒したああああ!!

初撃破の瞬間は結構嬉しかったですw

みんなでギミックを攻略していくのも面白かったですし、ある程度のゴリ押しも効くところがイイ!

崩れてもリカバリーできたり、DPSの数少ない回復を駆使して生き残れるところもやっていて面白かった。

プレイヤーが頑張ってどうにかなる範囲が制限解除だと広がるなと!

 

f:id:kuro96_ef:20211101143320j:plain

人数分の周回しまして

 

f:id:kuro96_ef:20211101143359j:plain

だらけに。

こんなにいると気持ち悪いですね・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20211101143558j:plain

みなさんもお疲れ様でした~

この調子でオメガまでたどり着きたいところではありますが、暁月も近づいてきたので次回をどうしようかなと。

やっぱ6人くらいは欲しいですからね。スケジュール調整が一番大変w

それにLv90になれば簡単になる可能性もあるかもしれない。デノミと新しい制限解除がどんな風に影響してくるか・・・。

まぁ考えておきますw また次回もよろしくお願いします!

 

f:id:kuro96_ef:20211101144458j:plain

てか、ネオエクスデスって何なんだろう。エクスデスさんとは別の存在・・・?

WIKIによると

エクスデスが「無」の力の制御を失い、自身が飲み込まれて「無」と化した姿である。

 

ふーん?その「無」とはいったい・・・うごごご