ef-ef14の軌跡

【FFXIV 626】~ベッドルームメイク~

我が家の寝室は

ベッドは置いてあるだけ、壁も統一されていない、そもそも何もない

という未完成の状態だったので、改良を加えました~

 

どんな感じか聞かれたので、こう答えました。

『太陽と月のセレナーデ』だよ!と。

 

これで理解できる人はいないでしょう。

なので実際の雰囲気を画像でお伝えします!

まぁそんな公開するほど大したハウジングじゃないですけどねw

 

f:id:kuro96_ef:20210628154411p:plain

ギターとフィギュアたちがお迎えしてくれる入口。

本をたくさん置いて落ち着きのある空間に。

 

f:id:kuro96_ef:20210628154612p:plain

正面にお月様

元々は窓を一面に置いていたんですけど

向きの関係か、日光が手前に降り注いでくれなくて窮屈な印象がありました。

なので人工的に空間を作り出して奥行きと神秘さを演出。

 

f:id:kuro96_ef:20210628155314p:plain

ギターに続いてここにはチェロとトランペットが置いてあります。『セレナーデ』要素w

 

f:id:kuro96_ef:20210628155532p:plain

f:id:kuro96_ef:20210628155542p:plain

 

f:id:kuro96_ef:20210628155706p:plain

もし睡眠中に地震があったら大ダメージ必至の大きな本棚がベッドの後ろにそびえ立っています。

 

f:id:kuro96_ef:20210628155943p:plain

日が落ちるとリラクゼーション効果は抜群!

 

f:id:kuro96_ef:20210628160118p:plain

寝れない時でも眺めているだけで心を癒してくれることでしょう。

 

f:id:kuro96_ef:20210628160223p:plain

コマンダーシャーククッションを買ってきましたw 大きめ!

 

f:id:kuro96_ef:20210628160358p:plain

暖炉

『太陽』要素。

焚き火もリラクゼーション効果抜群!

室内BGMでも焚き火音を流していることも多いのでこれは欠かせないですね。

 

f:id:kuro96_ef:20210628160640p:plain

前は座るものがなかったのでフロアソファを置きました。

これでここでものんびりできますね。

 

f:id:kuro96_ef:20210628161254p:plain

ぬいぐるみたちにもいるし、完璧だ。ここに引きこもろう。

おやすみなさい・・・