ef-ef14の軌跡

【FFXIV】エッグハント2023 トンベリ forever love.

day 1263

 

いまでも継続している唯一の日課、お茶作りをしていたところ

 

トンベリちゃんが会いに来てくれました!おおきいかわいい!

 

そして手がとても綺麗w

 

今回のエッグハントではトンベリコスチュームが貰えるみたいですね。トンベリ愛好家としては見逃せない事態!

 

まぁ丸顔トンベリよりもマメットトンベリのフォルムのが好きではあるんですが。キャラが着る分には丸顔もいいかも。

 

機械生命体ぽくも見えるしw

 

さて自分もトンベリコスチュームを取りにグリダニアへ。

卵の殻をかぶってるミコッテのジリ・アリアポーさんお久しぶりです!

 

それでふと、卵の殻をかぶったような髪型の男の子を思い出した。炎山って少年。なかなかクールでカッコイイやつだったような。過去作まとめたアドバンスドコレクションってのが発売されるとあって最近「ロックマンエグゼ」の単語を見かける。ゲームはやったことないけど漫画やアニメは見てたなー、なつかしいw そのキャンペーンの一環か、20年前の映画がyoutubeで公開されていたので見てみたらタクシーの料金を携帯デヴァイスで電子決済しててちょっと感動した。近未来の表現だったものが現代では当たり前のことになっている。かがくのちからってすげー!

 

話を戻します~

 

トンベリをこよなく愛する者、ハムリン。

 

ぼくらはがっしりと握手を交わした。

 

自分もトンベリとなって可愛さをアピールしてきます!!

 

これは、吉田名言集!?

 

エッグハントは毎年恒例でF.A.T.Eですね。

シルフをおどろかせてエッグを守れ!という感じ。画面はエフェクト飛び交っててなかなかに激しいw

 

報酬はもちろんトンベリ装備一式

そしてエモート:驚かす

可愛さもあり不気味さもありでイイんだけど、やっぱり小さい方が似合いそう。

 

というわけでAPTX4869を飲んで小さくなりました~~いえーい

 

か、かわいすぎるこの生き物・・・

 

尻尾もぷりちー

 

今年のエッグハントはトンベリづくしで嬉しかった~

来年も・・・は期待できなさそうだけどw また来年!おやすみー