ef-ef14の軌跡

【FFXIV】クラウドヘア

day 989

 

(着信音)

モグレター・・・?大抵、届くのは悪い報せだ。

気は進まないが、開かないと騒がしいしな。

 

 

前に応募したグルポdeエッグハントのSSキャンペーンで当選したらしい。

ef-ef-14.hatenablog.com

 

報酬は「クラウドヘア

髪型か・・・

 

興味ないね。

 

興味・・・

 

ない、ね!!!

 

限界を、超える・・・

 

・・・・いぃー・・・ぃやった、、

 

やったあ!!!ついに、ついに手に入れたぞ!!!!

 

ef-ef-14.hatenablog.com

ef-ef-14.hatenablog.com

5度目の挑戦にしてようやく!

 

すごく・・・ツンツンですw

これがチョコボ頭。KHのソラも彷彿とさせる。

イケメン度が増しました。ホストミコッテになってもいいかも。

 

紺碧な色味と建物の雰囲気からテンペストで撮影。FF7ぽく良き~

 

かっこいい・・・。キキ(猫)もキメ顔w

 

ここからはSSを載せていくだけなので、FF7の話でもしていきます!

 

FINAL FANTASY VII 25th Anniversary

ということで、この前いろいろ発表がありましたね!

 

FF7リメイクの続編の情報がやっと!!!

タイトルはFF7REMAKE-2ではなく、FF7 REBIRTHに。

FF7は「生まれ変わる」。

 

FF7-REMAKEはとても面白かったんですよね!オリジナルは少ししか知らないけども、元のストーリーをボリュームアップして映像も体験も豪華なものでした。

感想日記が途中なのがやってない宿題のように心残り・・・ま、それはまだ置いておくとして。

 

FF7-REMAKEはただのリメイク作品ではなく、オリジナルを前提とした新たなFF7の物語を作っていきます!って感じでした。

FF7-REBIRTHはその名の通りに、より新しい物語になっていくんじゃないかな~と。

 

オリジナルのストーリーを知りたい人のためにFF7-EVER CRISISも出ますよっと。

オリジナルをクリアできる気がしないのでそっちはそっちで楽しみにしてます。

開発はリィンカネと同じアプリボットさんだとか。

戦闘時のグラフィックがFF7-REMAKEのものでしたが、そっちでまだ出てないキャラクターとか敵とかのグラフィックはどうするんだろう・・・。

 

そしてクライシスコアのリメイク?リマスター!

クライシス コア FF7 リユニオン

CCFF7は10年前くらいにプレイしたんですけどね。だいぶ忘れていたのでまたやりたいなって思ってたところ!

 

戦闘システムが現行機でどんな感覚になるだろう。ダークサンダガで無双してた覚えがあります。

 

こっちはPS4でも遊べるそうなのでありがたい。

 

FF7はキャラも雰囲気も魅力的で興味がありました。

でも当時を体験できなかったので残念な気持ちでいました。FF7は革新的ですごかったんだよ!って話を聞くことしかできなかった。

でも、こうして今!新たなFF7を作ってくれてとても嬉しいです。

オリジナル世代が受けた感動と同じ体験はできないだろうけど、今のFF7をしっかり楽しませてもらいます!

 

締めてしまった。残りのSSはただただ貼っておきますw

 

武器をこれにしたのはKHのクラウドが包帯を巻いた剣を使っていたからです。

「最善を尽くす」のときの顔。