ef-ef14の軌跡

【FFXIV】第70回PLLとしくじり先生

day 901

 

本日はプロデューサーレターライブ第70回!

パッチ6.1コンテンツ特集!

www.youtube.com

f:id:kuro96_ef:20220404230527j:plain

パッチ公開日は4月12日(火)

いつの間にやらもうすぐ!

 

個人的に気になったものをピックアップしてみます。

 

■ ミラプリの拡張

f:id:kuro96_ef:20220404225256j:plain

やっっとプレートが増えますw 前追加されたのはたしか5.0だったので約3年ぶり?

5枚だけなのはちょっと渋いけども。まぁそれでもだいぶ有難い!

そしてレストエリアでミラプリが反映できるように!これもだいぶ便利になりますね。

 

■ 必殺剣・回天削除

f:id:kuro96_ef:20220404225316j:plain

居合術を繰り出す前のクルクルがなくなってしまうのは少し寂しいものがあります。

操作が楽になるのはいいことですが!

 

f:id:kuro96_ef:20220404225349j:plain

ポーズもカッコイイのに。なくなったアクションはジョブ専用エモートとかで残してくれないかな・・・

 

 

■ 新アライアンスレイド【輝ける神域 アグライア

f:id:kuro96_ef:20220404230543j:plain

初日、初見のわちゃわちゃが楽しめる数少ない機会!

ニーアほどではないけどエオルゼア十二神がどう描かれていくのか楽しみなところ。

 

エンピレアム販売開始

f:id:kuro96_ef:20220404225827j:plain

イシュガルドのハウジングエリアがついに。

引越しの抽選がワックワクのドッキドキw

はたして夢のLハウスを手に入れることができるのか・・・。

 

■ アドベンチャラープレート

f:id:kuro96_ef:20220404230620j:plain

前から少し期待していたものでしたが・・・実物見たら結構スゴかった!

かなりこだわれるみたいですし、たくさん作って各ジョブに紐づけられるのはいいポイント。ミラプリやSS好きには嬉しいコンテンツなんじゃないでしょうか!いっぱい作ろw

 

■ ポッドマウントの追加

f:id:kuro96_ef:20220404231409p:plain

ポッド!!前に言ってたやつ!!!ありがとう!!嬉しい。。

どこのコンテンツで手に入るんでしょうね。難しくはないと言ってはいましたが。6.1がはじまったらまずはこれを狙いにいきたいと思います!

 

■ クリスタルコンフリクト

f:id:kuro96_ef:20220404230632j:plain

今あるPvPのあんまり好きじゃないところは、人が多すぎて数の暴力なところと試合時間が長いところ。なのでこの新PvPは自分好みな感じがしました。楽しめそう!

シーズン報酬もあるので最初のうちに頑張ってドンドン参加してみよっと。

 

■ 牙狼コラボ再演

f:id:kuro96_ef:20220404230219j:plain

魔戒導師の装備が汎用性高くていいんですよね!特にショートパンツは使い倒してます。この機会に入手しておいたほうがいいですよ!

 

■ しくじり先生

f:id:kuro96_ef:20220404230725j:plain

我らが吉Pが地上波番組に!

見慣れてるから今更思うことも少ないですがあらためて、喋りがお上手。素人感がまるでなかったですねw

FF14から新生する話はドラマチックで歴史として面白い。なんかもう映画化してほしいくらいに思ってますw

過去の失敗を笑ってやれってコンセプトなので仕方ないんですが、旧14を愛していた人たちを知っているからあんまりバカにはしてほしくないかな・・と少し引っかかりました。でもまぁ概ね面白かったので後編も楽しみにしてます。

 

6.1はまだ他にも新生IDの改修、傘の持ち方とかオシャレ装備、犬マウント、などなど盛りだくさんで楽しみです!

その前にメンバー募集やロールクエストをやっておこっと。それではまたです~