ef-ef14の軌跡

【FFXIV】ゴールドソーサーフェスティバル 2022

day 974

 

Wサボテンダー・・・

今年もやってきました ゴールドソーサーフェスティバル!

初めてやったシーズナルイベントはこのGSフェスだったので節目って感じがしますw もうすぐ3周年!

 

今年の依頼人もオリアーくん。去年の事件に引き続きですね。今年は何が起こったんだろう?

 

ef-ef-14.hatenablog.com

 

あれは・・・

 

心が折れかけているセニョール・サボテンダー;;

 

大丈夫・・・?

 

「・・・。」

言葉ではなく動きで何かを訴えているようだ。とりあえず指し示す場所に向かってみよう。

そこで待っていると現れたのはひとりのララフェル。

 

君だということはわかっていたさ。ナナフォン、久しぶり!

それこそ3年前のGSフェスで出てきたキャラです。たしかセニョール・サボテンダーに憧れていて、そのキャストになりたいんだ!ってお話だったかな。その頃はSS撮る習慣がまだなかったので載せられるものがないんですがw

最初ってことで印象に残ってますね。また会えて嬉しい!

 

でも壁にぶち当たっている様子・・・

 

「やっぱり、絶対に無理があるんですよぉ!声を出さずに、良さを伝えるだなんてぇぇ!!」

 

・・・3年経ってやっと気づいんたんか。

 

真摯に夢を追うその姿、嫌いじゃない。同期(?)としても応援していたし、協力するぜ!

 

宣伝活動を始めるとしよう!

 

リムサにいる人たちにゴールドソーサーの魅力を伝えればいいのね。

 

ローズウェンから。海賊だから一攫千金かと思ってしまいましたw

 

そういえばカルヴァランに想いを寄せてるんだったけw

 

続いて、いつもお世話になっているレストラン『ビスマルク』のコック、リングサスさん。

 

これは簡単ですねw 料理で釣る!

 

次のキキルン族は・・・誰だっけ。。なんかきり丸みたいな方でしたw

 

最後は釣りおじさん。

きらびやかな衣装って何のことかと思ったらバニーガールってことね・・・w

情欲、お金、食欲に訴えるところが本気すぎる。

 

その甲斐あってか、ヘルプが必要なほど大繁盛に!

 

ナナフォン。いや、セニョール・サボテンダー4年目もそれぞれの道で頑張っていこう!

 

-fin-

 

今年の報酬はエモート:見せつける

 

左右どちらも貰えます!

このエモートはなにげに使い勝手がいいんですよねw クリコンのスタート位置でもやってる方見かけます。

期間は6月20日まで、お忘れなく!ではでは~