ef-ef14の軌跡

【FFXIV】青い春と黒猫の誕生

day 899

 

夜は寒いけれど昼間はだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

春の訪れを感じます。こんにちは!

 

f:id:kuro96_ef:20220331015659j:plain

でもエオルゼアの桜ってプリンスデーの期間で終了でしたっけ。あともう少しで散るかもw

 

f:id:kuro96_ef:20220331020010j:plain

ギャザラーの装備はいつも私服ぽくしているのですが、それを冬のコートから衣替えしました。

今回はとあるキャラぽく。

 

f:id:kuro96_ef:20220331020422j:plain

FF15のイリス!

 

f:id:kuro96_ef:20220331020533j:plain

f:id:kuro96_ef:20220331020724j:plain

シルエットは大体一緒かなとw

 

f:id:kuro96_ef:20220331020639j:plain

アクセサリーもこだわってみました。

 

f:id:kuro96_ef:20220331020851j:plain

細めの黒いチョーカーサボテンダーイヤリング

サボテンダーってFF全体の象徴モンスターですが・・・個人的にはFF15での印象がだいぶ強いですw

 

www.youtube.com

この回でサボテンダーに魅入られた狂気の子供を見ることができます。閲覧注意!

 

 

そしてモカさんの新しいハウジングを見学してきました~

 

f:id:kuro96_ef:20220331044027j:plain

前に作成途中のを見せてもらってたんですが、だいぶ変わったみたい。

 

f:id:kuro96_ef:20220331023105j:plain

鮮やか、、すごく綺麗~・・・

 

f:id:kuro96_ef:20220331023205j:plain

相変わらず何がどうなってるのかw 

 

f:id:kuro96_ef:20220331023417j:plain

水と光で癒し効果は抜群。ぼんぼりが桜のようでもあり降り注ぐ星なのかなと。

 

f:id:kuro96_ef:20220331023901j:plain

キキも気に入っておる。

 

f:id:kuro96_ef:20220331040211j:plain

お邪魔しました!みなさんも是非訪れてみてください!

 

 

『「春に一番近い街」が似合う気候だな~』今日何気なく目にしたコメント。

ほんとにそうだなぁって思ったのと、その曲めちゃくちゃ懐かしいw

好きだったし、今にピッタリ。でもすっかり忘れてた曲でした。

 

www.nicovideo.jp

この【蓮】さんのを聞いてましたね。10年前...なのは気にしないでおこ

ボカロと歌ってみたは青春。

今考えると中高生の意外に複雑な心に寄り添ってくれる曲がいっぱいあったな~

と、あの時代を懐かしんでいたら今日は3月30日じゃないですか!

 

一番好きでよく聴いていた方...96猫さんのお誕生日です。

 

f:id:kuro96_ef:20220331025747j:plain

【Kuro Feles】という名前とこの金髪ショートの見た目は受けた影響がわかりますねw

まぁくろって名前の由来は他にもあるので、好きをまとめた結果ではあります。

 

f:id:kuro96_ef:20220331030712j:plain

96(くろ)さんを推してた自分がくろさんと呼ばれることになるとは。

最初は変な感じでしたw 「クロさんLBお願いしますね」を黒魔道士の人が打つんだと思ってたくらいには馴染んでなかったです。

 

 

そういえば96猫さんも光の戦士で、しかも2015年(?)からなのでかなりベテランの先輩でしたね。

会いに行ってみたことが2回くらいあるんですが、堂々と会うのは憚られたので影からこっそりとw

 

f:id:kuro96_ef:20220331031024j:plain

だからkuroは自分自身というよりは憧れの象徴。

奇しくもマイディーさんもサンシーカーでしたし。

この姿でいる限りは彼らに恥じることのない振る舞いを心がけないとですね。

 

96猫さんの歌ったものは全般好きだったので一つ挙げるのは難しいですが、一番聴いているっぽいこれで。 それではまたっ

www.youtube.com