ef-ef14の軌跡

【FFXIV】第三次土地争奪戦

ついに・・・ついに・・・

イシュガルドのハウジングエリアエンピレアムに居住することが出来るように!

イシュガルド復興から考えても2,3年の月日が経っていますし、感慨深いものがありますね。まぁ自分はリムサのミストヴィレッジを愛しているので引っ越すつもりはあまりなかったんですが、Lサイズのハウスを狙える機会ってそうそうないもので。ここなら!って場所に狙いをつけて個人的には3回目の土地争奪戦に参加することにしました!

 

自分が参加した過去二回の土地争奪戦はつまるところログイン戦争でした。

早い者勝ちだったのでパッチ日にどれだけ早くログインして買いに走れるかの競争。

あれはなかなかに胃が痛くなる思いをしましたねw あの瞬間の緊張感は身体に良くない。普段のハウジングエリアでは土地が空いてても整備待ちの地獄がありましたし。従来のシステムにはみんな辟易していたと思います。

吉Pはそんな声を聞き入れてくれたのか、今回から新しく抽選システムになりました!

 

余裕を持って土地争奪戦に参加できる。しかも今回は一気に24区も追加されたのでLハウスもたくさん!

抽選システムになるって聞いたときは倍率すごいことになるんだろうなと思ってましたけど、蓋をあけてみれば全然そんなことはありませんでした。

 

応募者は2人。ここに自分とテスカさんが応募して4人。つまり確率は 50%

当選する可能性は十分ある。でもなー・・・

Lハウスに引っ越したい気持ちと同じくらい、今の場所から引っ越したくない気持ちがありました。

 

だって思い出が、、、たくさん。

 

ロケーションも抜群

 

マケボもめちゃ近く

 

ビーチも独占できるし

 

桟橋となんか休めるところもあるし

 

シーズナルの大きめの模様替えも楽しめる。

 

ここに別れを告げるのはあまりに惜しい...。

 

頑張れば3口目の応募もできたかもしれない。でも絶対に引越したいという気持ちにはなれずに50%に賭けてみることにしました。

結果がどっちになっても良い。というかどっちになっても悲しいw

もう運命に任せる!!

 

結果は...

 

 

 

!!!!

 

落選!!!

 

ここにステイか~・・・まぁいいでしょう。

まわりのみんなは(せるじゅさん以外)引越しを成功させたみたいで、その祝福ムードに乗れなかったのは寂しかったですけどね。

何も失ったわけじゃないので次の機会を待ちます!

 

ところがバグがあったらしく。0番が当選して当たった人がいないという判定になってしまったところがあったそう。そもそも土地争奪戦なんてみんなピリピリするものなのに...今回のバグは結構大きめな事件になっている気がします。事態を早急に解決できるように14チームを応援してます。。

落選組としては全部やり直しでも構いませんが! 叶わぬならば、全てをへ...

www.youtube.com

とはならないみたいなのでご安心を。当選者はおめでとうございましたってことで、第三次土地争奪戦は終幕!

でも今回から抽選だったおかげでMサイズはまだまだ空いている様子です。次の戦は近い。

ではでは!