ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~縁と縁~

day 775

 

極朱雀を終えてのんびりしていたところに、モカさん登場!

 

f:id:kuro96_ef:20211129213910j:plain

今回は久しぶりにならなくて嬉しいですw

 

f:id:kuro96_ef:20211129214003j:plain

モカさんも様子見でこの家まで何度か来てたみたい。ようやく案内できます!

 

f:id:kuro96_ef:20211129214134j:plain

プロハウジンガーにお見せするのも恐縮ですけどね・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20211129214323j:plain

お風呂に入りながらまたお話しました。

 

f:id:kuro96_ef:20211129214410j:plain

この前話した時にCWLSの話にもなって、興味を持ってくれたみたいでした。

今日来たのはそのことで。

考えてみた結果、加入を前向きに検討してもらえないでしょうか、と!

 

f:id:kuro96_ef:20211129215002j:plain

こちらとしては願ってもない!ぜひぜひ!

やっぱりフレンドだとしてもコミュニティの内と外にいるのかで関わる機会っていうのは全然違います。

せっかく仲良くなれてるんだからもっと一緒に遊びたいところでした。

 

chatNoir隊の今のコンセプトは第2の居場所。なのでお互いのFCを尊重しつつ共存していけると思います。実際に在籍しているみんなもそんな感じでやってこれていますしね。

 

f:id:kuro96_ef:20211129220156j:plain

人となりは知っているけど面接もして、w
これからもよろしくお願いします!

 

 

 

次の日の夜、加入したモカさんからレアFATEの情報をもらいました。

早速 ifrit サーバーに向かいましたが間に合わず・・・。

仕方ないのでホームサーバーに帰ろうとしたら、こちらに近づいてくるオレンジネームの姿が!

 

f:id:kuro96_ef:20211129222010j:plain

ミレナさん!お久しぶりです!!

出会いは765日前のこと.......

 

FC設立のためにロドストに日記を書いてメンバーを募集していました。

あの日もリムサだったか、歩いていたら声をかけてくれて

まさか会えるなんて思いませんでした!!とまるで有名人に会ったみたいな反応をしていたのを覚えていますw

 

f:id:kuro96_ef:20211129223458p:plain

そして764日前に、この場所で初の自己紹会をしました。

この頃はミコッテの姿ですね~

 

f:id:kuro96_ef:20211201073707p:plain

あのときのメンバーは今はもう誰も残ってない。

2年という歳月は長くて、いろいろなことがありました。

今ならもう少しうまくやれたんじゃないかとも思う・・・。

最初だったし思い入れは強いかもしれません。。

みんな元気にしてるといいな。

 

まぁ今が一番楽しいですけどね!

2年を共にしたFCともうすぐ1周年を迎えるCWLS、こうして新たにメンバーも増えて、いい感じに盛り上がってきている。

そして拡張も目の前!

別れの辛さで立ち止まらなくて良かった。

またこれからよろしくお願いします!!

 

縁が縁を繋ぐ、MMORPGの尊さを実感した日でした。