ef-ef14の軌跡

【FFXIV】珍獣ハンター【無人島開拓記#9】

day 1060

 

無人島の空に』

豪雨だとやりたくなりますよね、ショーシャンクの空にごっこw 

でもエオルゼアの実際の雨だとよく映らなかったのでこのSSは擬似的な雨で撮ってます。

 

無人島には意外と多くの生き物がいます!中には時間、そして天候の条件が重ならなければ出現しないレアモンスターもいるとか・・・。

今回はそんな珍獣たちを捕獲していきましょう!

 

いました・・・!ワニ!!!

でか!こわ!事前情報なしで遭遇してたらめっちゃびっくりしてたと思う迫力ですw

 

・・・グルポ撮影してたら逃げられました。時間の猶予はないので見つけたら即捕獲に移ったほうが良いです。捕獲玉を投げるチャレンジもできなかったのが悔しい!!

 

次の遭遇で捕まえました!油断せずにいきました。

ドテッとしたフォルムがイイ。なんか持ち上げたくなりますw

 

命名:【クロコダイル

サー・クロコダイルだと入らなかった・・・。

 

次はパイッサ!

全然捕獲できなくて何度も挑戦しましたね。高台にいるのでフライングマウント開放してから捕まえられるようになります。

 

口はかわいいんだけど目がカッぴらいてるのがちょっとこわいw

パイッサはパイッサなので名前はそのままで。

 

続いては、カニ

個人的にはFFXIの思い出があるわけではないので特別っていうわけではないんですが、なんかchatNoirのみんなから好かれてるのでそこから愛着が出てきてます。

今日からお前は・・・為ぴ】だ!

 

為ぴの目玉も飛び出すほどの大きさっ!!普通種より白い、グランバッファローです。

白くて大きい・・・じゃあ貴方は白ひげ】で。

 

ゴールドバックは【ゴール・D・ロジャー】

なんか・・・めっちゃワンピース好きに思われそうw

 

パライソドードー

 

アイランド・スタッグ

 

イエローコブラ。まだこれといった名前が思いつかないので保留。

 

アプカルの【アプサラス】とパライソアプカルの【ガンダルヴァ

インドの水神とその伴侶から。

 

最後に、グゥーブー

こやつもかなりの大きさ!

 

右のローレルグゥーブーのマウントはシルフ族の蛮族クエストで入手できますが、グゥーブーのマウントはレガシー先輩しか持ってないレアな代物らしいですね。

 

犬はどこで捕まえられますか?

今後のレアモンスターの追加も期待しておきましょう。そして餌やりを忘れないようにしっかり育ててあげたいところです・・・w ではまた!