ef-ef14の軌跡

【FFXIV】 探検×ふれあい×労働【無人島開拓記#2】

day 1046

 

無人島開拓二日目。0時超えたら二日目ですもんね!

 

真夜中でも働いてもらいます。

 

「耕作地」完成!

FF14では食料問題はないですけどねw

 

最初はアイルパンプキンを育ててみようかなと。

種を蒔いて蒔いて・・・

 

水やり~。ニーアレプリカントの記憶が蘇ってくるw

 

まだ寝ちゃだめだぞー

 

「放牧地」完成!

ここで動物たちを飼育していきましょう。動物を探して、捉えないと!

 

猿がいました。う~ん・・・危険そう。可愛げも足りない。

 

羊いました!

 

もこもこでかわいいんじゃ~~。よし、キミは連れて帰ろう。

 

黒い羊もいました!どうやらレアらしい。連れて帰らねば!

 

捕獲!!は失敗しました・・・w

 

白は2匹捕獲!カインとアベルと名付けよう。もっとまんまるに育ててあげるね。

 

日が昇ってからも当然働いてもらいます。

 

この施設がどういう効果があるのかまだよくわからないけど。
建築は一通り終わったので、島を一周してきます!

 

水が澄んでる!冷たそう~

 

縦と横に二本の川が流れていますね。

 

ここも綺麗だな~夏にぴったり

 

ひとりで水遊びするのは少し寂しいw

 

黒いチョコボもいました!イイ。でも今の道具では捕獲できず。

 

間欠泉!こういう地形は今までなかったような。

 

海に潜れるところもありました。

 

珊瑚礁海中も美しい・・・まさにFOREVER BLUE

 

沈没船だ~~~

やっぱりこのロマンがないとね!!以前この島を所有していた海賊たちの船なんでしょうか。

 

KH3の海中探索も楽しかったけどFOREVER BLUEの新作出て欲しい。意外と海を探索するゲームってないんですよね・・・。

山はまだ登れそうになかったので沿岸を一周してきました!フィールドとしてはそんなに広くはない。まあ個人所有として考えたら十分広いですがw

 

帰宅。無人島の魅力的なポイント、ミニオンの放し飼い!

 

好きなミニオンや人から貰って思い出のあるミニオンはいっぱいあります。でも愛黒猫キキを差し置いて連れ歩くことは少なくて。そんなミニオンたちを無人島では愛でていける!すばらしい!

探検して、素材を集めて、動物やミニオンを愛でて・・・楽しい。期待通り。自分にはベストなコンテンツになっています。

 

ランドマークの建設にはリアル時間がかかる模様。自分が寝てるときもまだ働いてもらうってことです!じゃああとはよろしくニャー。おやすみ~