ef-ef14の軌跡

【FFXIV】先達

day 2-2

FC:【Riz Frit】

それは【じょびネッツア】を目指すという自分たち【echt family】と同じ志を持ち、0からFCを作り上げ今はエオルゼアで楽しく活動している、謂わば先輩!具体的な目標である。

 

FC活動終盤にこの話をし、いつか皆で会いに行こうねと。

しかしTwitterで少しやり取りをしただけで自分もまだエオルゼアで面識がまるでない。

全員で押しかけるにしてもその前に一度お会いしておかなくては。

 

今日いらっしゃるかわからないが一応様子を見てみようと単身Alexander鯖へ

 

どうやらゆで卵が好きらしくお土産に10個ほど買っておく。

地味に紆余曲折しながらも無事ハウスを発見!

 

しかし人がいる気配はない

まぁ様子を見に来ただけだし、帰ろうと再び前を通ったら


いました!


しかしすぐ、レベルれいってくる!と挨拶もできぬまま消えて行きましたが・・・

少し待ってみるかとベンチに座っていたら思いのほかすぐに帰ってこられ

討滅戦いかない?

いきます!

まだちゃんと挨拶もできていないっ


善王モグル・モグXII世を討滅し帰還

こんな夜更けにくるとは悪い子だー!と叱られましたがw(勿論冗談)

ハウス内に招かれFCメンバーと作り上げたいろんな部屋を見せてもらいました。

 

f:id:kuro96_ef:20210323184426p:plain


これは是非みんなで来たい。現実的な目標はモチベーションが上がるはず!

最後に自身の部屋へ案内されいろいろお話をしました。

これから遠くない未来に起こりうる問題、FC運営で大変なこと、マスターとしての心構えなど。

 

f:id:kuro96_ef:20210323184420p:plain

今日の自分たちの活動は個人的には楽しかったけれどメンバーもそう思ってくれただろうか

自分のやりたいことを我慢させていなかっただろうか

一日の限られたプレイ時間のなかでFCの活動と個人の活動のバランスの取り方で少し悩んでいました。

 

昨日の今日で気のおけない関係になんてそりゃなれるわけないってもんですが

せっかく来てもらえたのに嫌われたくないと考えてしまって

終わりに、もし暇だったら誘ってねなんて受け身な言い方をしてしまった。

 

FCを探して自分の日記を読んでコメントしてくれてここに来てくれているのに

自分が遠慮がちでどうするんだと!

 

でもいきなり距離を詰めるのがいいわけじゃない。

つまり功を焦るなってことですね。冷静に一歩ずつやっていけたらなと


別れは絶対来る。どんな形であれ

でもだからこそ今を大切にしよう

この先何があったとしても今日楽しかった事実は変わらない

 

だから日記をつける。

 

今後、人が増えた先に道が分かたれることもあるかもしれない

が、それでも残ってくれる人がいる限りその人たちを大事にしよう

今いてくれるメンバーを大事に

辛いことがあったとしても、理想のために自分らしく突き進む!


Crispさん、長らく話し込んでしまったんですがありがとうございました!今度はみんなでお邪魔しますね。

最近ちょっと考えすぎかも・・・のんびり焦らずいこーー