ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~暁月の延期~

day 757

 

f:id:kuro96_ef:20211111014726j:plain

昨日は第67回PLLがありました!

新情報よりも衝撃的だったのは

「暁月のフィナーレ」の発売が2週間延期!!!

 

 

f:id:kuro96_ef:20211111014742j:plain

え!延期!?!?!?

 

f:id:kuro96_ef:20211111014754j:plain

よよよよよよよし、よしよし・・・・

 

f:id:kuro96_ef:20211111014807j:plain

よしだあああああああああああああ!!!!!!!

 

 

f:id:kuro96_ef:20211111014830j:plain

珍しいですね。

吉Pが期日守れなくて謝ってるところ初めて見たかも。

有給のズレとか12月は忙しいとかありますけど

まぁでも個人的には2週間なら全然問題ないです。

 

ペルソナ5、KH3、FF15、FF7R・・・一体何年待ってきただろうw

発表!・・・延期・・・延期・・・・本当に遊べる日が来るのか、発表は夢だったのではないのか、そう思って生きてきましたので。

それに比べたら2週間なんて誤差誤差。

ゲームの延期に慣れているのもどうなのかって話ではありますけどねw

 

クオリティのためなのであれば仕方ない。

ゲームって最初にコケるとダメなレッテルが貼られて、アプデでどんなに良くなっても評価は上がらないっていうのをよく見ます。

なので納得させてくれるものを出して欲しい。

旧から評判も建て直したFF14はかなり珍しいケースかなとw

 

f:id:kuro96_ef:20211111014925j:plain

それなら早く言え!ってのはその通りですね。

でも必要だったのが2週間ってあたりがギリギリまで判断を迷わせたように思います。

2週間余計に待つことで吉Pが妥協できなかったこだわりを体験できるのであれば全然イイ。

あくまで個人的にはね!

 

 

f:id:kuro96_ef:20211111015009j:plain

話は少し変わりますが、最近は発表から発売までの期間が短くなっているように感じます。

特にニンテンドーダイレクトを見ていると。

FF16も次の情報を出すのは発売日の近くみたいなことを言ってましたしね。

 

気持ちが高まってる間にすぐ遊べるのも魅力的ではあるんですが!

発売を待つ時間も結構好きなんですよねw

 

それは別に長い時間を待ちたいわけじゃないですね。

発売日近くに発表するということは発表が遅くなっているとも取れると思います。

 

f:id:kuro96_ef:20211111015038j:plain

作ってるんなら早く発表してほしいんです。

開発が難航して延期を繰り返してもいい。あなたが期待しているゲームを鋭意開発中ですよって事実が早めにほしい。

 

発売を予定しているゲームが生きる希望。そのために今を頑張れる。

生きる希望は多いほうがいい。だから早く・・・

お願いします。。

f:id:kuro96_ef:20211111015214j:plain

 

話をFF14に戻しまして。

2週間の延期は吉Pの涙で許しましょう。のんびり待つとします!

でも・・・

f:id:kuro96_ef:20211111020105j:plain

無人島開発が6.0では実装されないとは思ってなかったぞ!ヨシダァ!!

 

勝手にそう思ってたこっちが悪いけど!

6.0じゃないならもっと明確に言っておいて欲しかったよ・・・。

5.2で傘がなかったのを思い出しました。

 

続報が一切ないのを見ると6.1ですらない可能性もありますね。

それが一番残念。。

 

まぁ・・・それは早めの発表であると思って!楽しみに待ちたいと思います。

ではまた!