ef-ef14の軌跡

【FFXV】~王都インソムニアにて~

f:id:kuro96_ef:20210930052822j:plain

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV】見ました!

FF15の映画です。ゲーム本編よりも評判が良いw

 

ゲーム発売当初に一度見たことはあったんですが、だいぶ忘れていたので改めて。

 

んー・・・良かった!!

主人公のニックスがイイキャラしてる。

【王の剣】という王国の戦闘部隊に所属。移民中心で編成されていて

王国のために戦うことがそれぞれの故郷のためになると信じて最前線で戦い続けている。

 

欺瞞と矛盾を抱えながら未来と希望を求めて戦う姿はノクトに見せたやりたい。

この映画見た後に釣りしてキャンプしてソシャゲで遊んでるノクトたち見ると、なにしてんの王子・・・ってなるねw

 

オルトロスが強大なモンスターに見えるところとか、サボテンダーの干物?が売られてたりとか、スマホモルボルのストラップつけてたりとか細かいところでFFを感じられるのも面白いところでした。

 

似たところだとスターウォーズのローグワンみたいな感じ。どっちも面白いのでオススメです!

 

f:id:kuro96_ef:20210930054846j:plain

ゲームでも王都に戻ってきました。

廃墟になった新宿ですね。 日が差してたらニーアぽいかもw

 

f:id:kuro96_ef:20210930055051j:plain

まずは【王の剣】の拠点を探さなければ。

 

f:id:kuro96_ef:20210930055209j:plain

ロイヤルパックだとマップが広くなってサブクエストなんかも追加されているそう。

 

f:id:kuro96_ef:20210930055249j:plain

辛気臭いところだけど新マップは嬉しい!

 

f:id:kuro96_ef:20210930055325j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930055402j:plain

なかなか見つからない・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210930055443j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930055457j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930055856j:plain

地下を進んだ先に

 

f:id:kuro96_ef:20210930055535j:plain

ありました【王の剣】拠点!

ノクトが10年間寝ている間も戦い続けていたんですよね。

 

f:id:kuro96_ef:20210930055914j:plain

まこと、大儀であった。

 

f:id:kuro96_ef:20210930055752j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930055800j:plain

各エピソードDLCの後の会話もちゃんと入っているのが良い。

 

f:id:kuro96_ef:20210930060222j:plain

ガリアのスペアカーを手に入れました。これで荒廃した王都を走りまくる!

 

f:id:kuro96_ef:20210930061336j:plain

自販機

 

f:id:kuro96_ef:20210930061356j:plain

 

f:id:kuro96_ef:20210930061430j:plain

駐車場

そりゃ空いてるでしょうね。

 

f:id:kuro96_ef:20210930061514j:plain

非常口

サボテンダーver.可愛すぎるw

 

f:id:kuro96_ef:20210930062117j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930062129j:plain

召喚獣出すと遠景も作られているのが見えますね。

 

f:id:kuro96_ef:20210930062246j:plain

さながら塔から見えたような景色。

 

f:id:kuro96_ef:20210930060309j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930060327j:plain

自分でアバターを作って【王の剣】として戦うオンラインのゲーム「FF15:戦友」っていうものがありました。

そしてそこで作った自キャラと共闘できるという熱いサブクエストがあったんですが

アンインストールしていたからか自キャラには会えず・・・。

プロトタイプ kuro に会えると思ったのに。。残念。

 

f:id:kuro96_ef:20210930061808j:plain

FF15:戦友」はもうサービス終了してしまっていて、今はスタンドアローン版の「FF15 : MULTIPLAYER: COMRADES」になっているとか。

プレイ出来そうならまたやろうかな。

 

f:id:kuro96_ef:20210930061823j:plain

あ、こいつはコラボでエオルゼアでも戦ったやつでは!

 

f:id:kuro96_ef:20210930061903j:plain

こっちではレベルシンクないから軽く捻れます。

雑魚に興味はない。ここには最強を倒しに来たんだ。

 

f:id:kuro96_ef:20210930062744j:plain

f:id:kuro96_ef:20210930062800j:plain

オメガ

 

f:id:kuro96_ef:20210930062835j:plain

「神を屠るため 人が生み出した究極の存在」

 

f:id:kuro96_ef:20210930063025j:plain

「決して近づいてはなりません」

 

f:id:kuro96_ef:20210930063107j:plain

オメガちゃん!FFの歴代ボスですね!

まぁFF5やってないし、FF14でもまだ会ってないのではじめましてです。

 

f:id:kuro96_ef:20210930063459j:plain

こちらがFF14のオメガさん(マウント)

FF14の方が虫っぽい・・・。FF15はお腹の卵ないし。

 

f:id:kuro96_ef:20210930063826j:plain

強さが如何程のもんか お手並み拝見!

 

f:id:kuro96_ef:20210930063913j:plain

か・・・かてえ。

まともに攻撃が効かない。無敵の防御力!

 

f:id:kuro96_ef:20210930064026j:plain

そして、つええ・・・

攻撃力も半端じゃない。暴走状態は手がつけられない凶暴さ。

 

f:id:kuro96_ef:20210930064314j:plain

防御力攻撃力ともに優れている。単純明快な強さ

これは裏ボスに相応しい・・・。

 

 

だがしかし

こっちには120時間で集めた潤沢な回復アイテムがあるッ!

ポーション、ハイポーション、メガポーション、エリクサー、ハイエリクサー、ラストエリクサーフェニックスの尾、メガフェニックスetc...

それぞれ全て約90個ずつ所有している。

時間はかなりかかるだろうけど負けることはない。

 

f:id:kuro96_ef:20210930065158j:plain

何度ビームで焼かれ

f:id:kuro96_ef:20210930064938j:plain

何度踏み殺されようが

その度に生き返る。ゾンビアタックフォーメーション!!

 

具体的な戦法としては

 

オメガ通常時:エンハンスしてアンテナにひたすらシフトブレイク

オメガ暴走時:プロンプトに交代してひたすらサブマシンガンを打ち込む

 

f:id:kuro96_ef:20210930065608j:plain

ドドドドドドドドドド!!!

 

このサブマシンガンがどれほど効果的かはわかりませんが

めちゃくちゃ楽しい!トリガーハッピー!!

 

f:id:kuro96_ef:20210930065758j:plain

こっちに向かってきたらプロンプトのバレットアーツで攻撃しながらその無敵時間でやり過ごす。

 

これを繰り返すこと2時間・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210930070107j:plain

ついに倒しました。。

ゴリ押しもゴリ押しでした。

寿司食べてくればよかった。準備していればもっと早く倒せると思いますw

 

でも楽しかったです。Lv110を超えたノクトの本気の攻撃を耐える敵は全然いなかったので。これでもかって攻撃しても壊れないでいてくれる。

今度はFF14で会おうね。

 

後はFF15最難関のダンジョンを攻略して一区切りとする予定です。

f:id:kuro96_ef:20210930072710j:plain

もうひとふんばりよろしく頼む!

それでは!