ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~英雄への夜想曲~

day 704

 

2年と3ヶ月と19日

この瞬間を待っていた!

 

FF15コラボ英雄への夜想曲再演!!

 

2年と3ヶ月と24日前(アバウト)FF14をはじめました。

前回のFF15コラボの終了の5日前のことです。

FF14に出会う前はFFの中で15が一番好きでした。

 

ノクトに会いたい。レガリアも絶対欲しい!!

 

その一心で新生編を4日でクリアし、1日で20万MGPを稼いだのです。

コラボ終了にギリギリ間に合いました。

FF14であんなに頑張ったことは後にも先にもないかもしれません。

 

f:id:kuro96_ef:20210915080716p:plain

しかしサブキャラとして作ったミコッテがあまりにめんこくて

いつの間にかメインキャラになっていたのです。

頑張って手に入れた思い出はあれど、こっちではレガリアは持っていなかったんです!

なので再演を本当に待ちに待っていた!!!

要望が多ければまたやるかもーって吉Pの言葉を信じてずっと待っていた!!!

 

以上、前置きが長くなりました。

ノクトに会いに行きましょう!

 

f:id:kuro96_ef:20210915081404j:plain

今回の案内人はキピさん!

この前の新生祭に続いての登場ですねw 結構好きなのでまた会えて嬉しいです。

黒尽くめの青年の情報を聞いて現場へ向かうと

 

f:id:kuro96_ef:20210915081627j:plain

いた!!

 

f:id:kuro96_ef:20210915081832j:plain

久しぶりじゃんかーノクト!・・・元気してたか;

 

f:id:kuro96_ef:20210915081959j:plain

またレガリアがエンストしていたので押すのを手伝いました。

「stand by me 」が流れてきそう。

 

f:id:kuro96_ef:20210915082601j:plain

結構・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210915082619j:plain

背が高いねw

 

f:id:kuro96_ef:20210915082819j:plain

そういえばルシス王家の伝統に則って黒服で来たよw

 

f:id:kuro96_ef:20210915082938j:plain

エオルゼアに現れた魔導兵と戦闘!

 

f:id:kuro96_ef:20210915083103j:plain

ノクトとの写真を撮るのに一生懸命。

 

f:id:kuro96_ef:20210915083152j:plain

プロンプトも来てくれていればな~

FF15では彼が勝手に写真を撮ってくれるんですよね。

それを一日の終わりにキャンプしながら眺めるのが楽しい!

 

f:id:kuro96_ef:20210915083707j:plain

f:id:kuro96_ef:20210915083835j:plain

次はシガイ戦。

 

f:id:kuro96_ef:20210915084137j:plain

ここで頭割りとか柱の中に入るギミックを知ったっけね。

 

f:id:kuro96_ef:20210915084316j:plain

日が暮れたのでキャンプ!

 

f:id:kuro96_ef:20210915084801j:plain

懐かしいな。イオスでの旅が思い出される。

 

f:id:kuro96_ef:20210915084922j:plain

エオルゼアでのキャンプもいいものだ

 

f:id:kuro96_ef:20210915085228j:plain

ノクトが料理を用意してくれました!

f:id:kuro96_ef:20210915085939j:plain

おにぎり

イグニスも来てくれていればな~

料理は彼の担当で、グラフィックが相当凝ってたw

 

f:id:kuro96_ef:20210915090210j:plain

最後のキャンプで『やっぱつれえわ』を聞いたときは、泣くの我慢できなかった。

ネタにされてるけどねw

一緒に旅してきたからこそぐっとくるものがありました。

 

f:id:kuro96_ef:20210915090611j:plain

いろいろ足りなかったところもあるけど、イイところもいっぱいあったゲームでした。

是非自分自身の手でプレイしてほしいですね。寄り道たくさんして。

そこが面白さに大きく反映されるところだと思います。

 

f:id:kuro96_ef:20210916062448j:plain

キャンプを終えて

 

f:id:kuro96_ef:20210916062526j:plain

最後に

 

f:id:kuro96_ef:20210916062546j:plain

ガルーダFF15版)戦!

 

f:id:kuro96_ef:20210916062651j:plain

タイタンじゃなくて良かったw

FF15のタイタンはめちゃくちゃ大きいですからね。

 

f:id:kuro96_ef:20210916062807j:plain

ノクトから魔法の力を分けてもらうことでシフトブレイクが可能になりました!

これが格好良いし、すごく楽しい!!

ここでしか使えないのが残念。。

 

f:id:kuro96_ef:20210916063033j:plain

「王の剣」としてSS撮りまくるぜ

 

2年と3ヶ月と19日前は新米ヒカセンだったので結構苦戦しました。

何回もやり直した記憶があります。

でも今は、積み上げてきた年月が違う!

 

f:id:kuro96_ef:20210916063539j:plain

止めは任せたぞノクト!

 

f:id:kuro96_ef:20210916063628j:plain

無事一発クリア!

ノクトの体力がちょっと危なかったけども・・・w

 

ガルーダの協力で元の世界に帰れるそう。

お別れの時だ。

f:id:kuro96_ef:20210916064013j:plain

f:id:kuro96_ef:20210916064019j:plain

f:id:kuro96_ef:20210916064028j:plain

こちらこそありがとう。また会えて嬉しかった。

 

f:id:kuro96_ef:20210916064406j:plain

ルナフレーナ様によろしくね。

 

f:id:kuro96_ef:20210916064502j:plain

f:id:kuro96_ef:20210916064511j:plain

さようなら...ノクト!

 

f:id:kuro96_ef:20210916065523j:plain

どんな形であれ、二人が一緒に居られることを願っています。

 

f:id:kuro96_ef:20210916064620j:plain

 

f:id:kuro96_ef:20210916070143j:plain

さあ、納車の時間だ!

 

f:id:kuro96_ef:20210916070438j:plain

ガリア TYPE-G

格好良い・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210916070725j:plain

f:id:kuro96_ef:20210916070733j:plain

しかも4人乗れるという優れモノ!

2人乗りマウントすらも持っていなかったのでw

これから大いに役立ってくれることでしょう。

 

f:id:kuro96_ef:20210916070805j:plain

長くなったので装備の紹介はまた次回!ではまた~