ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~黒猫隊5期生~

day 764

 

f:id:kuro96_ef:20211115041125j:plain

CWLS:chatNoirの募集開始から数日・・・

有難いことに応募殺到!で、4日くらいで締めましたw

 

つまりしばらくは面接ラッシュ

 

f:id:kuro96_ef:20211115041425j:plain

f:id:kuro96_ef:20211115041433j:plain

10名以上の方とコンタクトを取ってお話・・・お話・・・お話・・・。

これが肉体的にも精神的にも大変w

なのでメンバー募集するのは半年ぶりくらいですね。

セルジュさんの助けもあって頑張れました。ありがとうございました!

 

f:id:kuro96_ef:20211115042157j:plain

面接が終わればこれも恒例となっています。

自己紹会 day1 @酒房「バスカロンドラザーズ」

今回はバスカロンの旦那が経営する酒場をお借りします。

 

f:id:kuro96_ef:20211115042545j:plain

新規の多くの方に参加してもらえて良かったです!

メンバーさんたちもチラホラ覗きにきてくれてて。

 

f:id:kuro96_ef:20211115042858j:plain

今回の好きな○○は好きなFFということで。

FF7の人気の高さ!それとFF14が初めてだよって方も多くいましたね。

コンシューマーゲーマーとしてはオンラインゲームだからFF14はあまり手に取ってもらえないんだって思っていましたが、逆にオンラインゲームだからこそ触れてみたって方もたくさんいて、そこがFinal Fantasyの入口にもなってるんだなと感じました。

 

f:id:kuro96_ef:20211115043802j:plain

FF15

 

f:id:kuro96_ef:20211115043933j:plain

FF7Rもよろしくお願いします!

 

 

f:id:kuro96_ef:20211115044538j:plain

バスカロンドラザーズはとてもイイ場所ではあったんですが、意外と若葉さんが来てました。

Fenrir鯖はもう一年以上優遇鯖じゃないし大丈夫かなと思っていたんですけど・・・

そういえば今は優遇鯖ないんでしたねw

 

自己紹会 day 2 開催のための場所探しを開始。

f:id:kuro96_ef:20211115044945j:plain

f:id:kuro96_ef:20211115045056j:plain

f:id:kuro96_ef:20211115045105j:plain

聖アンダリム神学院

椅子もいっぱいあって、雰囲気がイイ!

でもおそらく個人インスタンスで、みんなでは入れなそうなので没に。

 

f:id:kuro96_ef:20211115045438j:plain

あっちこっち走り回って見つけたのがここ。

クリスタリウムの端っこ!アマロ桟橋の先。

クリスタルタワーがよく見えてイイ!

ただ、座るところがなかったので没に。

 

f:id:kuro96_ef:20211115045719j:plain

自己紹介 day 2 @彷徨う階段亭

 

f:id:kuro96_ef:20211115050909j:plain

クリスタリウムならここに席たくさんありましたね!

思い出させてくれたのはジオットちゃん。

 

f:id:kuro96_ef:20211115050448j:plain

二日に分けた甲斐もあって多くの方の自己紹介ができました。

参加できなかった方も途中までだった方もいますが、あとは遊んでいくうちに覚えていければいいかなと思います!

 

f:id:kuro96_ef:20211115050934j:plain

最後に先ほどの場所で記念撮影。ちょうど雨が降ってくるという・・・

こんなにもたくさんの方が一堂に会するのは初めてかもしれませんw

参加ありがとうございました!

 

f:id:kuro96_ef:20211115051231j:plain

人が増えるということはリスクでもある。

それぞれに関係性ができることで今までの関係にも影響が出る可能性もある。

出会った分の別れもまた訪れることでしょう。

でもそれを恐れるだけじゃなくて、楽しんでいこう。

みんなと過ごす暁月時代が素敵なものになりますように!

 

CWLS: chatNoir もまもなく1周年。

まぁ特に無理することなく、これまでやってきたようにこれからもやっていきますw

みなさんよろしくお願いします!