ef-ef14の軌跡

【FFXIV 567】~宇宙よりも遠い場所~

2018年冬のアニメ宇宙よりも遠い場所

 

放送してた当時は見逃してて、終わった後に友達からこれはかなりオススメと聞きました。友達はそんなにたくさんオススメしてくる人でもなかったので、どれほどのモノかと謎の上から目線で視聴しましたw

10年ぶりの衝撃

あぁ・・・これだ。探していたのはこれだ!!

と感激したのを覚えています。

 

頑張らなきゃいけないんだけど何に対して本気になればいいかわからない状態で。

ずっと立ち止まっていた自分に一歩踏み出してみようよって勇気づけてくれました。

まぁそうは言っても、実際にがんばれたかっていうとまだまだ何にも成せてないんですけどねw

でもこの作品を見たことで今楽しめていることがあります。

 

それがFF14

今まできっかけはニーアコラボとかマイディーさんとか言っていて、それも間違いではないんですがw

 

ニーアコラボが発表されたのが2月だったと思います。

でもFF14をはじめたのは6月。

この4ヶ月は、気になるけどオンラインゲームはハードルが高いって諦めてた時期です。

 

いや、べつにゲームなんだから気軽にやれよって話なんですけどねw

オンラインゲームってものを知らないゆえに躊躇いが物凄くあって。

ゲームというか、人とたくさん関わるモノって捉えていました。

だから少し覚悟が必要だったんですよね。

 

宇宙よりも遠い場所』を見て

所詮は遊び、娯楽の範疇ですが

今までとは違った遊び方を頑張ってみようと。

ちょっとした勇気をもらってはじめましたw

 

実際にやってみれば、人と関わることなんて必要最低限で何のことはなかった。

拍子抜けと同時に期待もあったので寂しさがありました。

でもこのときに人と関わるぞって気持ちが根底にできていたので

マイディーさんを知って、FCを作ろうって意思が開花したように思います。

 

f:id:kuro96_ef:20210430162944p:plain

そして今日はFCメンバーと一緒に『宇宙よりも遠い場所』を見ることができて

とても嬉しい!!

作中に出てくる白石結月と同じなんですよねw

友達と一緒に過ごすっていう、ありふれたことが実は一番ほしくて憧れているものでした。

 

まぁこれはあくまで自分の場合はってことですけどね。

オンラインゲーム・・・というかFF14の魅力は

遊び方の多様性だと思います。

一人で遊んでもいいし、みんなと遊んでもいい!

戦ってもいいし、のんびりしてもいい!

こういう遊び方したいんだよなって希望を叶えられる可能性の幅が広いゲームだなって思います。

つまり、結局のところ言いたいのは

宇宙よりも遠い場所』と『FF14』はオススメってこと!!、w