ef-ef14の軌跡

【FFVII】第1話 クラウド見参

「黎の軌跡」をクリアし「FF14 暁月のフィナーレ」まではあと一ヶ月。

スマブラ」にソラ参戦の感動を胸に「KH」でもしようかなと思ってたけど、すでにKH3はトロコン済み。

 

「FF」、「スマブラ」、「KH」・・・

f:id:kuro96_ef:20211017235333p:plain

そういえばやってない、あれをやろう!

 

その心は

f:id:kuro96_ef:20211017235559j:plain

FINAL FANTASY VII REMAKE

 

f:id:kuro96_ef:20211017235706j:plain

クラウド!!

ファイナルファンタジーで一番好きなキャラ(見た目)です。

というのも「FF7」はやったことがないので中身をよく知らない・・・。

「KH」「クライシスコア」「アドベントチルドレン」で間接的には知っていて「スマブラ」や「ディシディア」ではよく使っていました。

が、肝心の本編は・・・。

 

E3で「FF7」リメイク出ます!の発表に狂喜乱舞したあの日は遠い。

発売を長年待っていたのに。いざ発売されたときは「FF14」で忙しくて・・・w

拡張前の今がその時!

クラウドさん、はじめましてよろしくお願いします。

 

f:id:kuro96_ef:20211018002149j:plain

f:id:kuro96_ef:20211018002208j:plain

グラフィックすごいー。考えてみれば「FF15」よりも後に出てるFF最新作ですもんねw

 

f:id:kuro96_ef:20211018002503j:plain

f:id:kuro96_ef:20211018002512j:plain

これがミッドガ

「EOE」の街みたいに上層と下層の概念があるそうで。

 

f:id:kuro96_ef:20211018003125j:plain

カッコイイ・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20211018003201j:plain

そして

 

f:id:kuro96_ef:20211018003229j:plain

見参

 

f:id:kuro96_ef:20211018003420j:plain

クラウド・ストライフ

21歳。自称:元ソルジャークラス 1st 。

性格は冷静沈着で他人に流されない。

少し神経質な面もあるが、常に前向きで

虎視眈々と仕事をこなすようだ。

誕生日は8月11日、血液型はAB型、

好きな言葉は・・・

「興味ないね」

 

f:id:kuro96_ef:20211018004118j:plain

クラウドさん!あこがれの方と一緒できて光栄です!

 

f:id:kuro96_ef:20211018004501j:plain

壱番魔晄炉爆破作戦からスタート。

この辺は前に体験版でやりましたね。プレイ感は、覚えてない。

 

f:id:kuro96_ef:20211018004637j:plain

時々頭痛くなって幻覚?を見ているクラウド

彼の状態は断片的な情報でなんとなく把握してます。

 

f:id:kuro96_ef:20211018004817j:plain

1ボス。

体験版ではかなり苦戦したw

100%アクションゲームの気持ちで挑んだのでそこがダメだったかもしれません。

コマンド入力時に動きが止まってしまうことにモヤモヤしてしまって。

 

f:id:kuro96_ef:20211018005403j:plain

でも昨日までコマンドとアクションのハイブリッドゲームをやっていた為か今回は素直に受け入れられました。

 

f:id:kuro96_ef:20211018005533j:plain

それでも戦闘はなかなか難しめ。「FF15」みたいな回復薬がぶ飲み戦法は使えなさそうですし。

 

f:id:kuro96_ef:20211018010216j:plain

爆弾のタイマーは強気に20分にセット。

体験版のときに30分にしたらバレットに煽られたので。

 

f:id:kuro96_ef:20211018010438j:plain

そうと決まれば、逃げるんだよォ!

 

追われる系は苦手・・・w

f:id:kuro96_ef:20211018010709j:plain

クラウドはこの余裕の表情。

 

こっちはかなり真剣な顔でプレイした結果、

無事間に合いました!

 

f:id:kuro96_ef:20211018010914j:plain

ドッカーン

 

f:id:kuro96_ef:20211018011011j:plain

f:id:kuro96_ef:20211018011017j:plain

f:id:kuro96_ef:20211018011023j:plain

完全にテロ。

こんなことに加担してしまうとは。

アバランチのみんなは、星のためだ!って言うてましたけど

そこには全然共感できなくて、ただただ迷惑だなぁとw

未来の環境も大事かもしれないけど今現在を生きている人の生活も大事でしょう。

 

f:id:kuro96_ef:20211018011447j:plain

ジェシーからお礼としてマテリアを頂きました!

マテリアが想像より大きい!

FF14のクラフターさんはこれを穴の開いてないところに無理やりねじ込んでるのか・・・そりゃ割れるよ。。w

 

f:id:kuro96_ef:20211019223737j:plain

街並みと雰囲気がとても好み。

逃走劇っていうのも心躍りますね。

 

f:id:kuro96_ef:20211019224845j:plain

こういう路地裏とか最高。

色味とかがハリーポッターぽい。

 

f:id:kuro96_ef:20211019223838j:plain

魔晄に近づきすぎた為かまた幻覚を見るクラウド。どうやら過去の故郷を見ているらしい。

 

f:id:kuro96_ef:20211019223955j:plain

セフィロス(幻覚)

「KH」に「スマブラ」と、とにかく付きまとわれていますね。

 

f:id:kuro96_ef:20211019224205j:plain

故郷を燃やされ、母親もセフィロスの手にかかったみたい・・・

そしてクラウドセフィロスを殺したと。なので生きているはずがない。

 

f:id:kuro96_ef:20211019224429j:plain

でも忘れないでね、クラウド

とトラウマ化している様子。かわいそうに。

 

f:id:kuro96_ef:20211019225141j:plain

幻覚が落ち着いたので逃走再開。

 

見覚えのある女の子を見つけました。

f:id:kuro96_ef:20211019225111j:plain

エアリス!

彼女も「KH」で何度か会いましたね。話し方が特徴的。

 

f:id:kuro96_ef:20211019225329j:plain

出会いの記念にお花を頂きました。

クラウドは花に興味なさそうw

 

f:id:kuro96_ef:20211019225451j:plain

そこに吸魂鬼(ディメンター)みたいな怪物が襲来!やっぱりハリポタ!?

「またね」とエアリスとはここで離れ離れに。

 

f:id:kuro96_ef:20211019225734j:plain

貰った花を胸に、駅を目指して走る!

 

f:id:kuro96_ef:20211019225820j:plain

f:id:kuro96_ef:20211019225832j:plain

神羅兵に囲まれましたが、電車に飛び乗るという離れ業でこの危機を脱出。

 

f:id:kuro96_ef:20211019230022j:plain

満員電車

その大剣、危ないし邪魔だなぁw

 

f:id:kuro96_ef:20211019230407j:plain

片や右手がマシンガンの大男もいるし。一発で通報されそう。

ゲームがリアルになるほど、こういう部分のズレが出てきてしまいますねw

 

f:id:kuro96_ef:20211019230245j:plain

アバランチの面々も、しでかした事の大きさに戸惑いと不安を隠しきれない様子。

 

f:id:kuro96_ef:20211019230742j:plain

拠点である七番街スラムに到着~

 

f:id:kuro96_ef:20211019230854j:plain

全員が無事帰還!やったー!

仲の良さが伺えますw

 

f:id:kuro96_ef:20211019231111j:plain

不安、疑問、悩み事、報酬もリーダーであるバレットが全部背負ってやると。

みんなも信頼して、覚悟もすでに固まっている。

 

f:id:kuro96_ef:20211019231807j:plain

上層とは遥かに違う下層の姿。

生活に迷惑だからテロなんてやめろって上層に住む人間の気分でいたかもしれない。

下の人間はその割を食ってるんでしょうね。

 

f:id:kuro96_ef:20211019232102j:plain

にしても

 

f:id:kuro96_ef:20211019232115j:plain

この景色すごいいいい!!

スターウォーズでしか見たことないような光景が広がっている。

FF7の世界観めっちゃ好きかもしれない。

 

f:id:kuro96_ef:20211019232804j:plain

さぁアジト【セブンスヘブン】に帰りましょう。

FF14だと石の家のある酒場が【セブンスヘブン】であることに今更気付きましたw

FFシリーズをプレイして、こういうのがわかるのは面白いところですね!

 

f:id:kuro96_ef:20211019232814j:plain

あ!家の前に座っているあの子は!見覚えがあるぞ

 

次回、「ティファ襲来」

つづく