ef-ef14の軌跡

【FFVII】第5話 エアリスと再会

上層からスラムへ落ちたクラウド

無事なんでしょうか・・・

f:id:kuro96_ef:20211030161108j:plain

f:id:kuro96_ef:20211030161132j:plain

生きてた!!

下にお花畑があったので、それがクッションになって・・・って無理あるでしょw

ソルジャーの身体強靭すぎる。

 

f:id:kuro96_ef:20211030161323j:plain

教会にいたエアリスと偶然の再会。

 

f:id:kuro96_ef:20211030161354j:plain

ミッドガルでは花が咲くのは珍しいらしい。

そこまで土地が枯れるほど魔晄を吸い取っているって考えると、たしかに神羅はやりすぎ。

 

「邪魔するぞっと」

f:id:kuro96_ef:20211030161654j:plain

なんか来たー

f:id:kuro96_ef:20211030162037j:plain

レノ

ノムリッシュで赤髪でcv.藤原啓治さんって・・・アクセルでは!?w

まぁこっちのが早生まれですね。

次回作では声変わっちゃうんだろうけど、今回は藤原さんのお声が聞けて良かった。

 

f:id:kuro96_ef:20211030162319j:plain

倒すけどね。

 

f:id:kuro96_ef:20211030162412j:plain

見た目に騙されるべからず。炎タイプではなく、電気タイプw

 

f:id:kuro96_ef:20211030162456j:plain

たしかタークスっていう神羅の精鋭部隊。

敵にスーツ着てるカッコイイ奴らいるなって印象だけ覚えています。

お仲間もそのうち会えるでしょう!

 

f:id:kuro96_ef:20211030162857j:plain

とりあえず今はエアリスを連れて逃げます。

タークスはエアリスを保護するのが目的らしい。

 

f:id:kuro96_ef:20211030163024j:plain

教会の屋根の穴から出て、道ではない道を進んでいきます。

 

f:id:kuro96_ef:20211030163119j:plain

秘密の通り道って感じがして

f:id:kuro96_ef:20211030163141j:plain

こういうのワクワクする!

 

f:id:kuro96_ef:20211030163213j:plain

あの穴からここまで登ってきました~

 

f:id:kuro96_ef:20211030163343j:plain

ゴチャゴチャしてるけどこれはこれでイイ景色。

 

f:id:kuro96_ef:20211030163445j:plain

道中の小粋なトークが面白かったのでやってみてほしいですね。

 

f:id:kuro96_ef:20211030163702j:plain

不思議なお姉さんとクールぶってる弟って感じでw

 

f:id:kuro96_ef:20211102234859j:plain

エアリスの家のある伍番街スラムに着きました~

 

f:id:kuro96_ef:20211102235135j:plain

ジブリ感のある小道を進んでいくと

 

f:id:kuro96_ef:20211102235209j:plain

f:id:kuro96_ef:20211102235222j:plain

エアリスの家に到着!
めちゃくちゃイイところに住んでいるw

ラベンダーベッドを独占している感じ。

 

f:id:kuro96_ef:20211102235710j:plain

f:id:kuro96_ef:20211102235820j:plain

中も素敵・・・

キノヌクモリ

 

f:id:kuro96_ef:20211102235738j:plain

ベランダからの景色が綺麗。スラムとは・・・

 

f:id:kuro96_ef:20211102235903j:plain

孤児院「リーフハウス」の先生に頼まれていたお花を摘みました。

 

f:id:kuro96_ef:20211103000026j:plain

届けにいきましょう。花屋は珍しそうだから意外と繁盛しているのかもしれない。

 

f:id:kuro96_ef:20211103000212j:plain

自分をモーグリだと思っている一般子供見つけました・・・

そっとしておこう。

 

存在はアレだけどスラムのみんなのために商売して、店を作って雇用機会とお金を生み出そうとしているらしい。めちゃくちゃ立派だ!

 

f:id:kuro96_ef:20211103000717j:plain

神羅の技術はかなり進歩しているようで。

VR召喚獣と戦闘できました!

 

f:id:kuro96_ef:20211103000809j:plain

シヴァ

FFお馴染みですね。

イゼルでもリーンでもゲンティアナでもない顔なので違和感があるw

 

f:id:kuro96_ef:20211103000956j:plain

イフリートさんに燃やしてもらいました!

これでシヴァを召喚できるマテリアをげっと。

 

f:id:kuro96_ef:20211103001049j:plain

エアリスの家に戻ると、タークス第二の刺客が!

 

f:id:kuro96_ef:20211103001123j:plain

ルード

マフィア梶田さんに似てそうで似てない。

レノとは仲が良いらしい。

 

f:id:kuro96_ef:20211103001319j:plain

かかと落としや掴んで投げてきたりする武闘派!

まぁクラウドさんの敵ではないね。

 

f:id:kuro96_ef:20211103001639j:plain

ヘリで逃げて行きました。おとといきやがれ!

 

f:id:kuro96_ef:20211103001719j:plain

花と話すエアリス。

実際に声が聞こえるわけではないみたいですが、普通の人間が感じとれない何かを感じている様子は伝わってきます。

 

f:id:kuro96_ef:20211103001953j:plain

それで変なやつだとは思わずにクラウドも花に「返事くらいしてやれ」と話しかける。

エアリスがなんて言ってた?とクラウドに尋ねると

花は「お疲れ」とかなんとか言っていたと。

クールぶってるけどピュアな心も持ってるねクラウド

 

f:id:kuro96_ef:20211103002915j:plain

今日は就寝。

 

f:id:kuro96_ef:20211103003002j:plain

エアリスの母親、エルミナに会ったからか自分の母親を思い出すクラウド

お母さん、顔も名前も似てるw。

クラウドにはお姉さんでグイグイ引っ張っていくタイプの女の子が似合ってると母の言葉。

つまりヒロイン戦争はエアリス優勢ー!?

 

まぁティファもどっちかというとお姉さんぽいと思うけどねw

 

f:id:kuro96_ef:20211103003617j:plain

エルミナはソルジャーにはエアリスに関わってほしくないようで。

それも娘を想ってのことでしょう。

エアリスに気づかれないように夜中のうちに出て行くことにしました。

 

f:id:kuro96_ef:20211103004718j:plain

ここで物音立てないように部屋を出て行くミニゲームみたいなパートがあったんですけど、また不調コントローラーのせいで何回もエアリスに見つかりました・・・。

あまりにも失敗すると障害物が減るという救済措置のおかげで何とかなってよかったw

 

f:id:kuro96_ef:20211103004035j:plain

夜も雰囲気ある~

 

f:id:kuro96_ef:20211103004054j:plain

ここからは一人で七番街スラムを目指しましょう。

ティファ、バレット、アバランチのみんな、待っていてくれ。

 

次回「夜の公園」

つづく