ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~赤魔ミラプリ「Happy Halloween」& SSキャンペーン ~

day 751

 

セルジュさんからSSキャンペーンを教えてもらいまして。

今日はちょうどハロウィンでもあるし、急遽仮装してSS撮影会をすることに!

 

 

 

f:id:kuro96_ef:20211101152012j:plain

コーディネートはこんな感じで。

この装備は今使ってあげないとね。

カボチャが可愛い ウィッチコーティー

 

 

f:id:kuro96_ef:20211101150859j:plain

ロケーションは「影の国ダン・スカー

まずは普通に攻略。

・・・これが意外と大変でしたw

 

まぁダン・スカー来ることあまりないですもんね。

アライアンスのほとんどが慣れていない様子でした。

ギミックを理解しているヒカセンの方が丁寧に指示してくれたので助かりましたw

 

f:id:kuro96_ef:20211101151652j:plain

べるのさん、えらさん、セルジュさんと!

それぞれ吸血鬼、ケモノと属性のシナジーがあるのに自分だけ魔女っ娘で浮いてるようなw

ヴァンパイアベストは今年のセールで買おうと思ってました。

 

f:id:kuro96_ef:20211101152414j:plain

必要事項を明記して。

なんか、これが自分です!と自己主張強めになってる・・・w

 

滑り込みでハロウィンぽいことができて良かったです!ありがとう~

まぁCWLS:chatNoirの一周年の11月30日がちょうど守護天節のはじまりの日だったので、仮装パーティはまたするかもしれませんけどw

 

f:id:kuro96_ef:20211101153030j:plain

せっかく来たので個人的に残って撮影。

 

f:id:kuro96_ef:20211101153140j:plain

f:id:kuro96_ef:20211101153144j:plain

頭はローズ・ヴァレンティオンリボンハット

魔女っぽい大きな三角帽子でも良かったんですが
今回は顔が見やすいように小さめの帽子でポップさを!

 

f:id:kuro96_ef:20211101154114j:plain

キングダムハーツみたいなお城がイイね。掃除しておきましょう

 

f:id:kuro96_ef:20211101154717j:plain
f:id:kuro96_ef:20211101154720j:plain

下は二号B型ブーツバニーチーフタイツ

セクシーさを出すのと、色味が紫でハロウィンぽいので採用しました!

 

f:id:kuro96_ef:20211101155155j:plain

手はローズ・ヴァレンティオンリボングローブ

エレガントさを出すのと、あみあみな感じが帽子と足に親和性あり。

 

f:id:kuro96_ef:20211101160204j:plain

武器はミュルグレス・アネモス

お気に入りなのでいつもこれなんですけどねw 綺麗でカッコイイ。

 

f:id:kuro96_ef:20211101160618j:plain

f:id:kuro96_ef:20211101160641j:plain

ダン・スカー・・・綺麗な場所ですね。

ここを選んだのは正解だったかも。

f:id:kuro96_ef:20211101160723j:plain

コンテンツ追い出される5分前までずっと撮影していました。

今回はね・・・クラウドヘア、結構欲しい。

ちょうどFF7Rやってるのもあるし。金髪ショートとしては似合うか試してみたい。

 

f:id:kuro96_ef:20211101161240p:plain

f:id:kuro96_ef:20211101161300p:plain

去年もSSキャンペーンをやっていて、落選;

ファンフェスのときもダメでした。

今度こそ・・・という想いもあって粘っていました。

はたしてどれを投稿するか。

 

最終選考作品はこちらの4枚です。

 

f:id:kuro96_ef:20211101161637j:plain

No.1 みんなで撮ったSS

今回のテーマ?が「#一緒にコンテンツへ」なので、やはりみんなと一緒に撮っているSSが相応しいのでは。

 

f:id:kuro96_ef:20211101161918j:plain

No.2 お城

ダン・スカーの映えポイントであるお城のハートで勝負するべきか。

 

f:id:kuro96_ef:20211101162245j:plain

No.3 満月

もう11月。「暁月の終焉」はそこまで来ています。月に思いを馳せるSSが未来を切り開くか。

 

f:id:kuro96_ef:20211101162551j:plain

No.4 Final Fantasy 14

普通のSSじゃ埋もれてしまうのではと思い、雰囲気重視。これが吉と出るか凶と出るか。

 

 

選ばれたのは・・・

 

エントリーNo.4!!

前半でコーディネートのこだわりを語っていた意味!!

 

Twitterでパラパラとほかの方の応募作品を見てみて・・・

みんなイイSSを撮っていらっしゃる。王道で競っても勝てる見込みは薄そうかなと。

ダン・スカーでハロウィンっていうのもありふれていましたしね。

 

・・・まぁ、コンテストじゃないのでSSの出来は関係ないとは思いますけどね!

日記にただSSを貼っても面白みがないかなと思ってコンペティション風味でやってみましたw

応募するって考えながらSS撮るのも真剣になれて面白いですね。

 

ただ、クラウドヘアはほんとに欲しい。

f:id:kuro96_ef:20211101164909j:plain

くれなきゃイタズラします。